2016年10月24日月曜日

ハロウィン&クリスマス製品の販売期間について


秋が深まり、朝晩寒さを感じるようになりました。

やっとクリスマスカードを作りたい環境になったところですが、

販売終了の日程が決まりました。

2017年1月9日(月)午後11:50 をもって終了致します。



一部、年間カタログ等に掲載されている製品は引き続き販売致します。








以上、お知らせでした。

秋晴れの気持ちの良い週の始まりです。

素敵な1週間となりますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



2016年10月23日日曜日

11月のクラス予定

サイドバーの方で日程だけお知らせしましたが、

11月はワンダラスリースを使ったフレームと

ジャストサイズのトートバッグを作ります。






バッグはダイやテンプレートを使わないので

作り方を覚えておくと、中身に合わせて大きさ自在に作れます。



きれいにラッピングしたギフトも、実用の観点から

最後は持ち手のついている紙袋に入れることが多いのですが、

その紙袋は丈夫で傷みの少ない、お店の袋の再利用だったりします。

どんな高級ブランドのキレイな紙袋でも、

中身と関係ないのはあまり楽しくないなーと思っていました。

自分で作ればコーディネートも自在なので

作る方もテンション上がります。





華奢そうに見えますが結構丈夫で

十分実用に耐えるトートバッグです。

クラスの詳細は以下の通り。




<人形町クラス>

●場所
 人形町区民館→詳細はこちらをご覧ください
 http://www.meccs.co.jp/shiteikanri/chuo/hall/ningyocho.html

●日時
11月20日(日) 9時半~12時 5階1号洋室 
11月28日(月) 1時半~4時 6階5号和

●費用(材料費込)  3,000円

●ご優待
前後1週間にスタンピン・アップ製品をご注文下さる方と
マイスタンプでご参加の方には費用のご優待があります。
詳しくはお尋ねください。


<つくばクラス>

●場所 自宅

●日時 11月17日(木) 11時~4時まで 出入り自由

●費用(材料費込) 2,500円

●ご優待
前後1週間にスタンピン・アップ製品をご注文下さる方と
マイスタンプでご参加の方には費用のご優待があります。
詳しくはお尋ねください。


お申込みはこちらよりお願い致します。→クラス申し込み



お目にかかるのを楽しみにしております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016年10月19日水曜日

【動画】年間カタログ2016-2017から10製品をご紹介♪

昨日から新しい通年カタログの製品がお求め頂けるようになりました。

早速ご注文を頂いており、ありがとうございます。


早い地域では今日から新製品が届き始めるので

いくつかの製品ご紹介ビデオをアップしておきます。

スタンピン・アップが製作したものです。



お求め頂いた製品の使い方や

このお道具でどんな作品が出来るのかなど、

気になる方はぜひご覧くださいね。


カタログだけでは大きさがよく分からないこともあるので

サイズ感なども見て頂けたらと思います。




【P.20 スウィート・スタック・スタンプセット& P. 72 Thinlits ダイ・キューティーパイ】






【P.26 フォクシーフレンズ・スタンプセット & P.69 フォックス・ビルダーパンチ (日本語字幕有)】





【P.34 ウェザートゥゲザー・スタンプセット & P.73 Framelitsダイ・アンブレラウェザー(日本語字幕有)】




【P.42 バンチ・オブ・ブロッサム・スタンプセット & P.69ブロッサム・ビルダーパンチ】




【P.69 ボー・ビルダーパンチ】




【P.70 ギフトボックス・パンチボード 】





【P.71 プレシジョンベースプレート (日本語字幕有) 】





【P.72 Thinlitsダイ・ベーカーズボックス】





【P.72 Thinlitsダイ・カーヴィー・キープセイクボックス】




【P.72 Thinlitsダイ・ポップコーンボックス】






ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2016年10月18日火曜日

本日発売!一番にお勧めしたいのはコレ!!

本日より、新カタログの製品を

どなたでもお求め頂けるようになりました。

プチお正月な気分です。(笑)




新しいカタログには、

スタンピン・アップ・ジャパンの開業当時からず~っと待ち望み、

会社に要望も出したこの製品がありました。

私が今日一番で皆さまにお勧めしたいものです。



スタンプやペーパーに比べると大変地味な存在ですが

カタログ63ページ中段右側のエンボシング・バディー





ヒートエンボスしたとき、紙に付着した余分なエンボスパウダーが

そのまま残ってしまったことはありませんか。

この小さな枕で最初に紙を一拭きしておくと、

余分なパウダーが驚くほどきれいに落ちます。

使い方の手順を見てみましょう。



①ヒートエンボスする辺りをゴシゴシ擦ります。






②バーサマークでスタンプして、エンボスパウダーを振りかけます。





③余分な粉を落とします。

比較条件を同じにするため、どちらも落としたあと

紙の裏から3回指を弾いて粉を落としました。


<エンボシング・バディーを使っていないもの>

   



<エンボシング・バディーを使ったもの>





エンボシング・バディーの威力がお分かり頂けるでしょうか。

スタンプしていない箇所に残ったパウダーは

加熱前なら筆や練り消しで落とすことが出来ます。

でも文字の間など小さなスペースは下手すると

落ちてほしくない部分まで落としてしまうので

なかなか手が出せません。

エンボシング・バディーを使えば

スタンプしていない所にかかったパウダーも、

最初の一払いでほとんど全てが落ちるのです。



ヒートツールで温めた後の状態。


右側が使っていない方。頑張って筆で払いましたが
文字の間の細い所は限界が・・・。




エンボシング・バディーを使うと、濃い色の紙は特に

全体が白っぽくなりますが、大丈夫。

冷めてからお掃除用のシートや練り消しで拭き取ると

白っぽさはなくなります。





なお、この枕は剥き出しにしていると

所かまわずこの白いコナを放出しますので、

チャック付きのポリ袋などに入れて保管してくださいね。



これまで日本では、ごく限られたネットショップさんで

ごく少量しか扱いがありませんでしたが、

これからはスタンピン・アップでいつでもお求め頂けます。

まだお持ちでない方はぜひ一つ、

お持ちになることをお勧めします。

ヒートエンボスの仕上がりが格段にきれいになりますよ。



それではこの一年も、どうぞよろしくお願い致します。

ご訪問ありがとうございました。

クリック頂けると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村