2015年6月18日木曜日

フライボックスで夏のバッグ作りました


バレンタインの時から気になっていたけど、そのお値段ゆえ

なかなか手が出なかったBigzダイ・フライボックスL 

ホビーショーキャンペーンの時、お安くなっていたので購入しました。



パーティーやお子様向けプチギフトに活躍してくれていますが

ちょっと違うことをしてみたくなり、アレンジして夏のバッグを作りました。





このバケツ型バッグは海外のブロガーさんがこぞって作っておられます。

私はドライエンボスでクロコダイル風にしてみました。








上のバケツ型とは逆に本体小さい方のパーツだけをを使い、

取っ手をつけてバスケット風に。 



  




夏らしく、ひまわりを付けて。









 オリジナルはこんな形ですが、


たくさん入って中身がよく見えるので、これもまた可愛いです。





バッグの詳しい作り方と使ったお道具は、今度ご紹介しますね。



バッグ職人になったみたいで楽しかったです!




ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 可愛い〜❤️とても紙には見えませんよ〜!特に、黒のクロコダイル風は、マダムが持っていそうなバッグに見えます。ちょっとしたプレゼントが豪華になりますね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!クロコのエンボスなんて使うこと滅多にないのですが、これのお陰でバッグっぽくなり、やった〜と思いました。しかし、中に何入れましょ…。

      削除
  2. クロコのバック、紙でないようです。
    バッグ職人。まさに!! 夏の籠バックには白い帽子、白いレースバックには、夏のワンピースのイメージが。 いいですねー。

    返信削除
    返信
    1. にこりんさん、さすが女の子のママさんだわー。夏のリゾートのイメージが膨らみ、元はフライドポテトの入れ物であることを忘れそうです(笑)

      削除