2015年6月17日水曜日

カードメイキングフェス inつくば 2015

古い友人であり、昨年カードメイキングデビューされたちぇぶさんが

札幌から遊びに来てくださいました。

どうせなら一緒にクラフトしましょう! せっかくだから近くの仲間も誘って・・

ということで みんなで集まって、スタンプやパンチで遊びました。



友達が数人、自宅に集まっただけなので はっきり言って「フェス」なんて大げさ。 

でも、北海道と東京からもご参加頂いたので 一応「全国レベルの集い」ですよね!? 

また、先日ある方に

「つくばをカードメイキングのメッカにしたい!」という野望を打ち明けたところ

「それならフェスをしなくては!」

とご提案頂いたので、思い切ってフェスと呼ぶことに。



集まってくださったのは 

数年前に帰国した後、初めてカードメイキングにハマってくれたY子さん。 

デモンストレーター仲間のA子さん。

Y×2 Craftで「まいみすてぃブーム」の火付け役となった、にこりんさん

ブログSunshine and Happinessのsawaさん

そしてちぇぶさん



ネットで交流のあった方も初対面の方もいらっしゃいましたが

そこは同じ趣味を持つ仲間の強み。 

すぐに話が弾み、皆様「初めて会ったとは思えない」とのことでした。


ちぇぶさんからお名刺代わりに頂いたカバー付きタグ




ご参加される時間帯がまちまちだったので、 

主な活動は「好きなスタンプやパンチを使って素材作り」でした。 

「まいみすてぃ」でドSスタンプの重ね押ししたり・・・


3~4回、重ね押しして一つの柄をつくるVintage roses



もう手に入らなくなってしまった ボービルダー・パンチで端切れ紙を抜いたり、

それぞれに好きなことをやっていました。

もちろん、お口もしっかり動かしながらです!




夕方までいらした皆さまとは、このボックスを作りました。







「好きな事について存分に語り合える仲間が居るのは嬉しい」とは、 

にこりんさんから頂いた当日の感想。 

本当にその通りだと思います。

だから、集まってクラフトすると楽しいんですね。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

読んでくださっている皆様の周りにも

クラフトの輪が広がりますように。





    





ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. あの日は楽しかったですね〜❤️カードメイキングの話で盛り上がるという、日常生活では、中々体験出来ない貴重な1日でした!つくばをカードメイキングの聖地に!是非頑張りましょう✨聖地巡礼しに行きます��l

    返信削除
  2. ちぇぶさん、あの日は本当にありがとうございました。ちぇぶさんがはるばる来てくださったお陰でフェスが開催できました。また聖地化計画にご賛同頂き、とても心強いです。札幌での「布教活動」をどうぞよろしくお願い致します!!

    返信削除