2016年4月25日月曜日

ボー・ビルダーパンチのリボンで②―センチメント不足対策

父の日を前に、シャツのカードをよく見かけるので、

私も作ってみました。

ボー・ビルダーパンチで蝶ネクタイを作りたかったのです。







蝶ネクタイらしくするために

タレの切り込み部分を落としてみました。



父の日のセンチメント、

アンドメニーモア・スタンプセットにありますが、

このカードには小さいので、3つ並べて。





他に、父の日に使えそうなフレーズを探すと

こんなの見つけました。


I'm so greateful there's you in the world.

これ、個人的に私の父に贈りたい言葉です。

「この世界にいてくれて、ありがとう」



日頃意識していないので、

父の年齢を聞いて改めてびっくりしたのですが

(ホントは自分の歳が歳なんで、驚く程ではないのです)

高齢の父には「世界」を読みかえると、

私の気持ちにぴったりな言葉になりました。

「この‘世‘に居てくれてありがとう」






最後は、メトロタイプ・アルファベットで文字を作って

ブルーミング・ラブのLove  you と組み合わせました。




これくらいインパクトがあった方が、シャツとのバランスが良いかな。

自分の父には禁句のDADですが、

こんな水玉の蝶ネクタイを着こなせるお父さんならOKです!



父の日に使えるセンチメント(言葉)が一つしかない・・・

それも小さ過ぎる!と、最初は焦りましたが

探せば使えるフレーズがあるものですね。




ご訪問ありがとうございました。

新しい週のスタート、良い一日でありますように。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿