2018年8月8日水曜日

6インチDSPを使い切ってミニカード

こんにちは。
スタンピン・アップ公認デモンストレーターの田中知子です。

秋冬ものの新製品が届いたので早速遊んでみました。
試し捺しを兼ねて捺したものを
3-1/2インチ四方のミニカードに。



9/5発売のこのスタンプセット、
「ファーストフロスト」とコーディネートされた
それは美しいDSPもあるのですがあえて使わず、
年間カタログでもおなじみの木目のぺーパーを使っています。
 木目のペーパー→ウッドテクスチャー

プロがコーディネートした取り合わせなら
簡単に素敵になることは間違いなし。
そこをあえて外すのは
決して自分のセンスに自惚れているわけではありません。
見たことない物を見てみたい、
こうしたらどうなるのかな、という好奇心が
私の創作意欲の原動力になっているように思うのです。
だから、同じもの一杯作っていると
飽きちゃうんですね、きっと。

余談はさておき、この木目のペーパーでは今まで
余りの出ない封筒ばかり作ってきました。
なので開封済みではありますが、
残っているすべてが6インチ四方の状態、
ハギレが1枚もないのです。
だから、ミニカードもぜひ残さず使い切りたいと思い、
挑戦してみました。

その結果、6インチペーパー1枚から
大きさ・形の違う4枚のパーツに切り出し
全てを使うことに成功。
その4枚が上の写真です。

ただ…こちらのカード。

一見、木目と白、2枚のペーパーを
角に合わせて表紙に貼りつけているように見えますが
実は、開くとこうなっています。



無地のベージュ部分は表紙ではなく裏表紙の内側で、
表紙は一部シースルー。
ちょっと上げ底ぽいけど、
こんなのがあっても面白いかと思います。

次回、6インチペーパーの取り都合を
お伝えしますね。

ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

<8月、新しいキャンペーンが始まります>
詳細は画像をクリックしてご覧ください。

●2018年8月1日(水)-31日(金)●
5,000円のお買い物ごとに
500円の割引クーポン(9/1~9/30有効)が発行されます。













●デモンストレーター登録キャンペーン●
2018年7月3日(火)-8月10日(金)
デモンストレーター登録キャンペーン


0 件のコメント:

コメントを投稿