2015年6月22日月曜日

夏のバッグ 作り方 

先日作った夏のバッグから、白いバスケット風 の作り方をご紹介します。












用意する紙の大きさです。

 <本体用>
5.5インチ×3.5インチ (8.9㎝×14.0㎝)を2枚
1インチ×6インチ (2.6㎝×15.0㎝)を1枚

<リボン用>
1インチ× 8インチ (2.6㎝×約20㎝)を1枚





紙をダイの上にこんな風に置いて

フライボックスの手前部分を2枚カットします。
 













1枚ずつドライエンボスします。

フォルダーはファンシーファンを使いました。





折り目を折って、底と側面を接着します。






 取っ手部分は1インチ×インチの紙の両端を

エッジリッツ・ダイ フィニッシングタッチでダイカットして、

お好みの長さで本体の内側に貼りつけます。






ボービルダー・パンチでリボンを作ります。

前回のデモンストレーター交流会で、他のデモさんに教えて頂いたのですが

細長い紙を二つに折ってパンチすると

各パーツごとに二枚分がつながった状態でカットされます。







長さ調節のため、折り目の部分はエッジから少し離してセットします。

下のパーツも同様。








リボンを組み立てて、本体につけたら出来上がり!

なお、ボービルダー・パンチは、発売直後に完売してしまいました。


ご購入頂けなかった方には本当に申し訳ございません。





今回、白でバッグを作ろうと思い立ったのは、カードストックを取った後に残る

切れ端の白がたくさん残っていたためです。


余り紙を消費出来ると気分いいです!


ちょっと油断すると余り紙の山がどんどん大きくなってしまうので、

実は現在、余り紙一掃キャンペーン実施中。

皆様の余り紙消費のアイデアも、教えてくださいませ。



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. これ、かわいい〜!ついつい持ち手を横方向に付けてしまう事が多い
    私には、この向きに持ち手がついているのもとっても新鮮!
    ウェディングのグッディに使えそうなデザインですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。持ち手の向きひとつで雰囲気変わりますよね。ウェディング、いいですねー。お皿の上にウェルカムギフトとして置いてみたいです。息子の時かな…何年先か、そもそもあるのかどうかもわかりませんが(笑)

      削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除