2016年4月18日月曜日

スタンピン・アップでゴルフコンペの景品ラベル

夫がゴルフコンペの幹事となり、

景品を色々買っていました。

それを見ていたら突然、スイッチが入ったのです。

そうだ、ラベルを作らないと!




優勝、準優勝の他に色々な賞があるので

どの商品が何賞なのか、識別するためのラベルです。

作らないと手に入らないものではなく

ちゃんとゴルフショップで売っているんですけど

事務用品的な、可愛くないものしか見たことがありません。

ペーパークラフトの技が進出できる

新しいカテゴリーかも!




という訳で、勇んで作りました。












1位から3位までのラベルに使った製品です。

<ダイ>
Framelitsダイ・ラージナンバー
Framelitsダイ・スターバースト
Framelitsダイ・バルーン

<スタンプ>
セレブレート・トゥデイ 
アメージングバースデー 
アンドメニーモア
*セレブレート・トゥデイ・スタンプセットは残り僅かで、再入荷の予定はありません

<ペーパーとインク>
グリマーペーパー
カードストック・ウィスパーホワイト
カードストック・キューカンバー・クラッシュ
カードストック・リアルレッド
カードストック・パシフィックポイント






その他の賞は

メトロタイプ・アルファベットで表現しました。



白い丸をサークルパンチで抜いて各賞の頭文字をスタンプしてから

エンボスフォルダーを使って「ドライデボス」。

エンボスは紙が盛り上がって柄を作りますが、

逆にへこんでいるものをデボスといいます。

(このエンボスフォルダーだけは
スタンピン・アップ製品ではありません)



ティーをどうするか、ちょっと悩んだのですが

ラージナンバーダイでカットした1の下の部分だけを使いました。

逆さにして両端を斜めに切ったらティーに見えませんか?

ラージナンバーのダイを使って年齢を表現する機会がないので

持て余していましたが、思わぬ使い途が見つかりました♪

ゴルフをされる方、ぜひ作ってみてくださいね。



お立ち寄り頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 「そうだ、ラベルを作らないと!」ふふふ、チロさんらしくて笑みがこぼれました〜��可愛くておしゃれですね!ゴルフの景品のラベルって、熨斗のイメージが強くて。こっちの方が断然貰って嬉しいです!

    返信削除
    返信
    1. くく。このどうでもよい事へのこだわり、言われてみれば私らしいですねー。しかもコンペの参加者は多分おっさんばかりなので、熨斗かオシャレかなんて、気に留める人はきっと居ません。笑 自己満足です!(きっぱり)

      削除
  2. ゴルフボール、それらしくていいですね。デボスであのデコボコを表現!さすがです。ご主人、実は喜ばれてると思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. にこりんさん、デボスの柄は、もう少し大きいドットだともっとそれらしかったんですけどねー。頼まれてもいないのに勝手に作ったので、夫も喜んでいたら嬉しいです。

      削除