2016年8月3日水曜日

madame_chinさんのワークショップ

madame_chinさんのワークショップに参加させて頂きました。



今回は夏休み中ということでなんと、

宿題つきのワークショップだったのでした。

夏休みの宿題なんて何年ぶりだろ・・・(正しくは何十年)


毎回、デモンストレーター交流会にもカードを持参するので

同じカード交換っちゃカード交換ですが、

改めて「宿題!」って言われると身構えますー。

でも、その緊張感が懐かしかったりして。(笑)


お題は「旅先から出すカード」。



私が提出したカードはこちらです。

1枚はリオから、ってことで、先日もご紹介した

オリンピックのカード。







もう一枚は、海の色に使った

バミューダベイからカリブ海を思い出す、

旅先はジャマイカ。

カードの写真を撮り忘れていたので、

これは同じ時に作った裏バージョンです。

入道雲は、1インチと3/4  インチのサークルパンチを

ランダムに貼り合わせたものでカバーし、

スポンジドーバーでステンシルしました。







続くカード交換で頂いたのはこちら。。。

パリジャンのカードを作ってくださったのはyoshiko_ovさん。

可愛くてとっても手が込んでいます。

女の子がほんのり日焼けしているように見えるのが夏らしい。









ワークショップでは3枚のカードを作りました。

ボタニカルブルームのバンドルを使ってくださっていますが、

ダイカットをカラーのトレーシングペーパーですると

こんなに質感が変わるんです。

このプラスティックっぽい質感が気に入って

文字もネオンカラーで捺してしまいました。









同じスタンプセットとダイですが、素材や合わせるものによって

こんなに質感が変わるなんて・・・。

色々勉強させて頂きました。



他の方の提出作品や、その後の二次会の様子にご興味のある方は

マダムのブログをご覧くださいね。



マダム、そしてご参加者の皆さま、

楽しい一時をありがとうございました。



ご訪問ありがとうございます。

バナーをクリックして頂くと

クラフトブログのランキング一覧に飛びます。

当ブログの地位も向上し、励みになるので

どうぞよろしくお願い致します!

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 素敵!最近ちょっとクラフトから遠ざかってしまっているのでまた頑張らなくては。行きたかったなぁ。

    返信削除
    返信
    1. マダムのWS、クラフト以外にも楽しいことが一杯なんです。いつかご一緒したいですね。

      削除
  2. チロさん、素敵なご紹介ありがとうございます!Summer nightsカードのアレンジが、私の中で理想のカードに仕上がっていて、流石!さすがとうなりながら拝見しました。シンプル大人カッコイイですー!

    返信削除
    返信
    1. 先日は至れりつくせりのワークショップ、ありがとうございました。日頃、ほぼスタンピン・アップ製品だけで作ることが多いので、他の製品との組み合わせを発見するのは新しい楽しみでした。

      本当に、マダムと他のご参加者様のお人柄を感じる温かいWS、また参加させてくださいね。




      削除