2016年10月29日土曜日

ジャー・オブ・ラブでお裾分け


ジャー・オブ・ラブに登場する蓋つきの瓶は美しくも実用的で

おそらくどこのご家庭にも二つ三つ、あるのではないでしょうか。

スタンプ界でも各社から瓶のデザインが出ていて

スタンパーの心をときめかせてくれています。



人はなぜ、瓶に惹かれるのだろう・・・




と、ふと思ったのでググってみたところ。

物を詰めて保存できる蓋つきの瓶は

豊かさや富の象徴だそうです。

確かに物がたっぷり入っている様は

満ち足りた状態を暗示しますね。

瓶に入れれば様々なものが持ち運びできるし、

湿気などの外部環境からも守ってくれるので

瓶に入れる=大切なもの、とも連想できます。

お手紙が入っていたら、海の向こうから来たのかな・・

なんてロマンすら感じます。

身近で実用的なものにして、

ラッキーアイテムであることは間違いなさそうです。



日常生活でも瓶にドレッシングやジャムを入れて

お裾分けすることが多いですが、

今日はお裾分け用のクラフト素材を入れました。

インカラー 2016-2018 エナメルシェイプ












この新色のエナメルシェイプは、私をご指名のうえ

クラシック Stampin Pad In Color 2016-2018 5色セット\3950を

お求めくださった方全員に差し上げます。(今年一杯)

万が一お届け漏れがあった方はすぐにご連絡くださいね。






蓋はどうしても、ゴールドでヒートエンボスしたくなってしまいます。







最初、星やハートをきれいに並べて

テープのりで貼りつけたのだけど

シートが透明なため糊跡が見えて美しくなかったのです。

シェイカーカード風に散らしてみたら

ポップな感じで可愛くはなったけど、

動いて隠れると空っぽみたいで寂しい時も・・・( 泣)


今回のはなんちゃってシェイカーでございます。

ジャー型にダイカットした枠の裏に

素材を入れたOPパックを貼りつけただけ。

いつかちゃんとしたシェイカーカードを作ってみたい気もします。



以下の製品を使用しました。


デザイナーシリーズ・ペーパースタック・プレイフル・パレット
ジャー・オブ・ラブ・スタンプ
Framelitsダイ・エブリディ・ジャー
スタンプとダイセットでお得な
ジャー・オブ・ラブ・バンドル

ソートフル・バナーズ・スタンプ
デュエット・バナーパンチ
スタンプとパンチセットでお得な
ソートフル・バナーズ・バンドル


なお、このジャー・オブ・ラブのスタンプとダイは

クリスマス製品のジャー・オブ・チアーとも

コーディネートされています。

雪だるまやツリーなど、冬のアイテムを瓶に詰めに出来ますよ!




ご訪問ありがとうございました。
素敵な週末をお過ごしくださいね。

クリック頂くと嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿