2017年2月8日水曜日

SAB限定品のペーパーとスタンプでかんたんバースデーカード

先日、クラスにいらしたお客様が
こんな事をおっしゃっていました。

時間かけて作ると人にあげたくなくなっちゃう。。。

確かにそうかもしれません。
人間というのは、手で何かを触れていると
その物に情が湧いてくるそうです。
そしてまた、人間というのは
持っているものを失うことを恐れる動物だそうです。
これは、最近読みまくっている断捨離ブログに
書いてあったことなんですが。

私の場合、カードメイキングの好きなところは
「作ったものがどんどん無くなっていく」事なので
少し変わっているかもしれません。
皆様にはクラスで作ったものを飾って頂くもよし、
引き出しにコレクションしてたまに出して
眺めて頂くのも良し、と思っています。
でもやはり、一番嬉しいのは誰かに出して頂くこと。
そうしたら、喜ぶ人がもう一人増えますからね。

余談はさておき、
さくさく作ってじゃんじゃん出して頂くべく、
今日もかんたんなカードをご紹介します。

3月31日までのセラブレーション限定品の
スタンプ、アヴァントガーデンと
デザイナーシリーズペーパー、
フローラル・ブティックを使いました。



<作り方> 目安としてサイズを書いていますが、
大体同じなら少し違っていても大丈夫です。

1.カードストックのサイズは、A4サイズの短辺21㎝はそのまま、長辺を14㎝に
カット。色はスウィートプラム・シュガーを使っています。
2.21㎝の辺の真ん中(10.5㎝)で折る
3.フローラルブティックのペーパーは、9.2㎝×10.5㎝に切る
4.5.1㎝×8.7㎝のウィスパーホワイトのペーパーにスタンプ。
文字と花芯の色はナイト・オブ・ネイビー。
それ以外はスウィート・シュガープラムです。
5.3.をカードストックに貼り、ソリッドベイカーズトワイン・
ナイトオブ・ネイビーを渡すように貼る。なければ、細く切った紙でもOK.
6.スタンプした紙は、裏にディメンショナルを貼ってポップアップさせて貼ります。
7.最後はスタンプした紙の右肩に、インクと同じ色のエナメルシェイプをぽちっ。

ご不明な点があったらお気軽にお尋ねくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿