2017年3月24日金曜日

異動のご挨拶カード

年度末です。
部署異動になる方からご依頼頂いて
ご挨拶のカード作りをお手伝いさせて頂きました。

気を使わせない小さなお菓子に
一言添えるカードがご希望で、
お好みなどを聞きながらデザインを決めていきました。

20枚必要だったので、
簡単で素敵に出来る物・・・と言えばコレ!
ドライエンボスです。



ドライエンボスとは、
デコボコ模様のついたフォルダーに紙を挟んで
パスタマシンのような道具で圧をかけると
普通の紙に、こんな模様がついて出て来る技。
色んな柄で作り、とても喜んで頂けました。




ひもを通してメッセージの紙を挟むこの方法も
気に入ってくださったようです。
中身を変えて、使い回してもらうそうです。




あげる方ももらう方も
ちょっとワクワクしてもらえたら嬉しい。
当日の様子を聞かせてもらうのが楽しみです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. なんとおしゃれなー。大人の女性ならではのご挨拶ですね!

    返信削除
    返信
    1. ご依頼くださったのは、おしゃれでセレブで、大人なのに可愛いマダム。こういうのがピッタリな方です♪

      削除
    2. ご依頼くださったのは、おしゃれでセレブで、大人なのに可愛いマダム。こういうのがピッタリな方です♪

      削除