2017年10月16日月曜日

もっと早く買っておけばよかった・・・

スタンピン・アップ・ジャパン公認デモンストレーターの
チロこと田中知子です。

タイトルのつぶやきは、先日ご紹介した
ギフトバッグ・パンチボードの事です。

今、紙袋と同時にハマっているのが、封筒作り。
何年か前にエンベロップ・パンチボードが登場して
気に入った紙で封筒が作れるようになったのは
大変幸せな事でした。

が。
エンベロップ・パンチボードで作りやすいのは
裏の切れ目がXの「ダイア封筒」という形です。
カードにはぴったりですが、お札は折らないと入りません。

日々、カードを出すのと同じくらい(またはそれ以上に?)
お札をやり取りする機会は多く、
人様にお渡しするのはいつも新札なので
折らずに入る縦長封筒も作れたらいいのに、と思っていました。
エンベロップ・パンチボードの蜜の味を知ってしまったら、
今さら「お金の時は茶封筒」なんてありえませんよね!?

長封筒も、スコアリングボードで線を引いて作る事は出来ますが
蓋の切込みをハサミで入れる他ないので
その手間と素人っぽさが残念で、あまり作る気になれなかったのです。

縦長封筒も作れる機械があったらいいのに・・・
と思っていましたが、
ギフトバッグ・パンチボードがまさにそれでした。


ギフトバッグ・パンチボードで作った縦長封筒。
蓋が少し長めだけど、
左右均等の角度といい角の丸といい大満足です!



某ブランドの請求書ではありません (^^;


写真ではわかりにくいけど、
切り落とした端紙で抜いたパンチを貼っています

ギフトバッグ・パンチボードの大絶賛、まだ続きます。

ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


スタンピンアップでは、以下のキャンペーンを実施中です。
1.秋冬新製品販売中
写真クリックでカタログがご覧になれます。
(2018年1月8日まで)
 


2.メリーパターン・コーディネーターキャンペーン
個人でもグループでも、30,000円以上のオーダーで 
メリーパターン・スタンプセット(限定品)をプレゼントします。
(10月31日(火)まで)










0 件のコメント:

コメントを投稿