2017年10月25日水曜日

フォックスビルダー・パンチでご当地キャラ

スタンピン・アップ・ジャパン公認デモンストレーターの
チロこと田中知子です。

こんな事、出来るんだろうか??とちょっとでも思うと
試してみずにいられません。
その性格が炸裂して先日、こんなものが出来ました。
広島東洋カープのマスコットキャラクター、カープ坊やです^^


「カープ女子」と言えるほどきちんと応援していませんが
子供の頃、広島に住んでいました。
当時は球団創立以来初のリ―グ優勝を果たした頃で
県民一丸となって応援していたのを覚えています。
デイゲームの時、授業を中断して
教室のテレビで試合を見るのは当たり前。
もちろん先生も一緒にです。
夫の通っていた学校は日本シリーズの時、休校になったとか。
のどかですねー。

今も広島に帰省しているのでカープは身近な存在です。
でもどうして急にカープ坊やが作りたくなったかというと、
創作意欲の源はこの美しい箱でした。



kumiko_hataさんから頂いたものです。
中のお菓子を頂いた後もカウンターに飾って
毎日目にしているうちに、
赤地に緑の丸・・・その中に坊やが見えるようになったんです。
夫もそうだと言っていました。
そこで、カープ坊や出来るかな・・・と思ったわけ。

実を言うと最初、こんなフクザツな形
何を使ったら出来るのか、見当もつきませんでした。



使ったお道具はこちら。


帽子とお顔はバルーンブーケ・パンチ、あとはほとんど
フォックスビルダー・パンチの仕事です。
キツネパンチ、恐るべし。
帽子のマークまで出来たのは意外でした。
身体がキツネちゃんのままなのは改良の余地ありですが、
ま、ご愛敬ということで。

完成を急ぐあまり、手描きの部分が雑になってしまいました。
次があればもう少し、完成度を上げたいです。


雨の日は、洗濯物を乾燥機に突っ込んで
おしまいなのがちょっと嬉しい♪
今日も素敵な一日を。
クリック頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


スタンピンアップでは、以下のキャンペーンを実施中です。
1.秋冬新製品販売中
写真クリックでカタログがご覧になれます。
(2018年1月8日まで)
 


2.メリーパターン・コーディネーターキャンペーン
個人でもグループでも、30,000円以上のオーダーで 
メリーパターン・スタンプセット(限定品)をプレゼントします。
(10月31日(火)まで)




















2 件のコメント:

  1. 何がどうなっているのかぜ〜〜〜〜んぜんわからないけれどカープ坊やもできるんですね。(作品を見た時にもわからなかったけれど、道具を教えてもらってもわからない…)

    私もjar of loveのスタンプ見た時にカープっぽいと思ったんですよ。
    作るに至らなかったんだけれど。

    返信削除
    返信
    1. あのフォント、確かにカープっぽいですね!Azさんのパンチやダイカット使いが自由で素晴らしいいので私も挑戦してみましたが、自分でももう一回作れる自信がなくなってきました…^^;

      削除