2017年11月10日金曜日

お手軽なキルトのカード

スタンピン・アップ公認デモンストレーターの
チロこと田中知子です。

光らせたり3Dにしたり、今年のカードメイキング界では
とりわけ手の込んだカードが流行っているように思います。
私も自らの好奇心を満たすため、どちらも作ってみました。
作る過程や出来た時の喜びはとても大きく、満足しましたが
ササっと作って惜しみなくバラまけるカードも必要。
というわけで、時短カード作りました。


時間がない時のカード作りに威力を発揮するのが
デザイナーシリーズペーパーとエンベリッシュメント。
秋冬カタログから私が選んだのはこちらです。


6 X 6インチ(15.2 X 15.2 CM) ・デザイナーシリーズ・ペーパー・キルテッドクリスマス税抜価格: ¥1,290

エンベリッシュメント・ステッチフエルト税抜価格: ¥1,290

1/4インチ(6.4 MM) ・キルト・クリスマスリボン
税抜価格:\1,000

これらは本来、クリスマスキルト・スタンプセット
Framelitsダイ・キルトビルダーのコディネート製品ですが、
スタンプやダイがなくても十分可愛いくないですか??
 



フエルトにもペーパーにもステッチ模様があるので
統一感があります。


センチメントを捺してパンチで抜き、
貼り合わせただけのかんたんカード。
フエルトの存在感が目を引くようで、よく
「どうしたの!?これ」と聞かれます。

もちろん、キルトのスタンプが加わるともっと豪華で素敵なんですけどね。
予算オーバーだったのと、柄合わせが面倒そうだったので
購入は見送ったのでした…(^^;

ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


←新発売のカラーリングツール。
詳しくは写真をクリックしてご覧ください。
←年賀状スタンプと、インクやペーパーのお得なセットは
11/14まで限定販売中。
スタンプ単品の販売は11/15~1/8。
詳しくは写真をクリックしてご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿