2017年11月30日木曜日

パーティー小物①

穏やかな小春日和の昨日、
優雅なパーティーに参加させて頂きました。
つくばで名の知れた紅茶教室、
M's Tea School の20周年記念パーティ―です。

お教室を運営される吉田真穂先生とは
春のイースターパーティーで初めてお会いしました。
紅茶文化の知識や技術が素晴らしいだけでなく
紅茶への愛と情熱がストレートに伝わってくる
とても魅力的な先生です。
すっかりファンになって、お教室にも足を運びました。

お教室には各方面の才能ある方々が集っておられ
準備から進行までお教室の皆さまが活躍される
手作りのパーティーでした。
そして大変光栄なことに、私も
ペーパーアイテム作りのお手伝いさせて頂いたのです。
まずは席札。


先生のご希望をお聞きしながらデザインを決めたのが
夏のまだ暑かった頃。
ご希望をはっきり伝えてくださったお陰で
とんとん拍子に進みました。
他の誰かがイメージしていることを
手持ちの道具と材料に照らして形にする訳ですが
お好みにぴったり合うものが出来た時の喜びは格別でした。
お忙しい中、打ち合わせにお運び頂き感謝です。




実際の作業は幹事さんに何度か集まって頂き、
みんなで作りました。


幹事さんの殆どは、ダイカットも初めての方ばかりだったのに
こんなにたくさん・・感謝します。



ティーポット裏のスリットに
二つ折りにしたカードを挟むとこんな形に。



このカードにはメニューと、
裏に式次第が印刷されています。




ご家族の方がわざわざジャストサイズに
印刷してくださったとのこと・・・感激です。


ウェルカムドリンクとデザートの紅茶は
先生とお教室スタッフの方がお手ずから淹れてくださり、
それはもう極上のお味でした。




厳選の茶葉と淹れ方で、こんなにも美味しい飲み物になるなんて!
このパーティ―を通して先生のお人柄と紅茶の魅力に
さらに引き込まれてしまいました。
素敵なパ―ティーのテーブルを飾らせて頂き、
ありがとうございました。

次回はもう一つのペーパーアイテムをご紹介します。

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿