2017年12月17日日曜日

シリコン・クラフトシートのお掃除法♪

スタンピン・アップ公認デモンストレーターの
チロこと田中知子です。

細かいモチーフの糊付けに重宝している
シリコンクラフトシート
シートにはみ出しても、テープのりならシートが汚れないのですが
ペーパーキレイは、固まるとくっついてしまいます。
シート状に点々と光っているのが残骸。



固まってしまえば他の紙を汚すことはないのですが
年末なので、このシートも大掃除しました。

用意するのは、
お掃除に使うコロコロテープ(カーペット用)とへら。
あれば、大きめのはく離紙も。
コロコロテープの、シートからはみ出した部分が
回りにくっついてしまうのを防ぎます。


コロコロを一枚ちぎってシリコン・クラフトシートに貼り
へらの横を使ってごしごしします。
すぐにペリペリっと剥がすと、
汚れもあらかた一緒に剥がれました。




最初はちぎらず、そのままコロコロしていましたが
へらを使った方が力が伝わりやすかったです。
新品の頃のようにシミがなくなって気持ちいい♪
お肌のシミも、ペリペリっとなくならないかな~。


師走のお忙しい中、
ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


←新発売のカラーリングツール。
詳しくは写真をクリックしてご覧ください。
←1/8までスタンプ単品で販売中。
年賀状スタンプと、インクやペーパーのお得なセットは
11/14を以て終了。

詳しくは写真をクリックしてご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿