2018年10月26日金曜日

タグ&タイディング・スタンプの使い方①

こんにちは。
スタンピン・アップ公認デモンストレーターの田中知子です。

柄はすごく好みでトレンドでもある
タグ&タイディングですが、
切断しないと決めていざ使おうとすると
少々使いにくいかも、と思いました。

それは多分、メーカーの主要コンセプト
「タグが時短で量産できる」という特徴が
自分にとってあまり必要のない事だったからだと思います。
私には大量のタグは必要ないし、
その時必要なタグ以外は要らないので。

そこで、この大きなスタンプは
スタンパレイタスに常に貼り付けておくことにしました。


こうしてダイカットしたネガと位置を合わせて
セットしておくと、
単品でタグを作る事が出来ます。
欲しいタグだけ小さいペーパーでカットして
ネガにはめ込んで捺せばOK。
スタンプには、欲しい柄の周りにもインクがつくけど
捺されるペーパーはタグ1個分なので問題ありません。
これですべてのタグが単品で作れるようになりました。

次は、
タグじゃない普通の紙に
スタンプ1個だけ捺す方法をご紹介します。


ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿