2016年1月20日水曜日

エンドレス・バースデーウィッシュで、バースデーじゃないカード

キャンペーンでもらえるフリースタンプ、

エンドレス・バースディ・ウィシュも大変人気があります。

このスタンプ、絵はケーキとドットだけで、あとは文字ばかり。

まるで「次の英単語を並べて文章を作りなさい」という

テストみたいなスタンプセットです。

最初に見た時、目についたのがこの二語でした。



Have a party 

パーティーしよ!







 実は中央の紺色のペーパー、既にこの大きさにカットされ、

1-1/4インチのパンチで既に抜かれた状態で発見されました。

で、その穴を隠すため必然的にケーキの画像を

一回り大きい1-3/4インチ サークルパンチ

抜いたのですが、大きさピッタリでした。



Party の文字の下の黄色いラインは、

両端に使ったドットスカロップリボン・ボーダーパンチ

抜いた後に残ったネガ。

可愛くて捨てられなかったので使いました。






<使用したペーパー>
タンジェロツイスト、ナイトオブ・ネイビー、クラッシュド・カリー
スペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパー・バースディ・バッシュ



閑話休題。

随分前から自称パーティーアニマルでしたが

最近はパーティーアニマル・ファミリーになってきた我が家族。

年末の忘年会は各自が自分のテリトリーからゲストをお招きしたため

大人28人子供4人がご参加くださり、過去最大規模の開催となりました。

ホームパーティーは今や、家族共通の趣味と言えるかもしれません。



日頃は最大3人暮らしの普通の家、普通のキッチンで

どうやって料理するのか、ご質問を頂きましたので

舞台裏を暴露致します。

といってものろまな主婦がやっている事なので

大したことはありません。



・パーティーの2週間くらい前から徐々に冷蔵庫・冷凍庫のスペースを作る

・前の週にラップやペーパータオルなどの消耗品、調味料を補充

・メニューは目玉になる料理を一品と作り慣れた料理で構成し、食べやすい形状は必須

 前もって作り置き出来るものと当日オーブン任せのものを混ぜる

・保存容器の不足は空のペットボトル(水)やコストコのお惣菜パックを事前に貯めておく

(もちろん、ちゃんとアルコール消毒して使ってますのでご安心を)

梅干しを漬ける容器や、ケーキドームの蓋など、たまにしか使わない容器もフルに活用



パーティーの片付け直後に家族で反省会をして

その時色々出たのですが・・すぐ書いておかなかったので

忘れてしまいました。

また来年、同じ事を繰り返すのでしょうね・・・苦笑

ま、楽しかったのでよしとします!



パーティーしよ!カードは、いったいいつ誰に渡すのか

全く予定がありませんが、

クラフトパーティーの招待状でも素敵かと思いました。

早く誰かに渡したいです!



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 反省会,笑っちゃいました。パーティのプロですね!

    返信削除
    返信
    1. 今回は、クリスマスの飾りつけに始まり、男子たちが大活躍してくれました。私はもう、引退の日も近いかも!?

      削除