2016年2月4日木曜日

鬼パン・・工程に追記です

ハートパンチで作った鬼のパンツ。

昨日の記事に抜けている工程がありましたので

もう一度、最初から解説致します。



まず、ハートを逆さまにして上下を水平にカットします。



ここでエクストララージ・オーバルパンチが登場。








写真が撮りにくいので抜け殻で代用します。

パンチの穴の方を見えるように持ち、

穴からハートを入れて

水平カットした端同士を結ぶようにパンチします。

写真は、逆さまハートの右側をパンチしているところ。

ハートの先っぽは、穴に入りこまないようにしないと

切れてしまうので要注意。






同じように左側もカットするとこの様になります。




エクストララージ・オーバルパンチがなくても

何か適当な物の弧を利用して印をつけて

ハンドカットでも良いと思います。

器用な方ならハサミ一本で出来るかもしれませんね。



節分は、バレンタインの陰にかすんで終わっちゃいましたけど

来年は豆の入れ物なんかも作ってみたいです。

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿