2016年5月27日金曜日

葉脈フェチだったようです

6月1日発売のボタニカルブルーム スタンプセットの中で

一番心をくすぐられたスタンプだけでカードを作りました。










この地味な葉脈の、なんとも頼りない曲線にときめきます。

バックグラウンドにもペーパーと同じカラーで

別の葉脈を押しました。







重ね捺しした上に、ダイカットを4枚重ねています。

大きかったらバナナの葉っぱにそっくり。

このスタンプセットの葉っぱは熱帯雨林でよく見るものばかりなので

夏の長い国で過ごした私は、つい懐かしさを覚えます。



クリスタルエフェクトで滴を付けましたが、失敗。

紫外線が透明感を作ってくれるようで、

夜中に作業したためマットな滴になってしまいました。

明るい日差しが降り注ぐ時間帯限定でお勧めします。




このスタンプセットには

自身が葉脈フェチであることに気づかされました。

本物の葉っぱで型押しした、こんな大鉢も持っているのです。









ご訪問ありがとうございました。

良い週末をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿