2016年9月24日土曜日

茗溪学園にお邪魔しました

茗溪学園は息子が中高6年間を過ごした学校です。

この度、父母会イベントで

カードメイキングを取り上げて頂きました。



我が家のすぐ近くなのでよく傍を通りますが、

卒業すると校舎の中に入る用事もありません。

正々堂々と訪問して、現役ご父母の皆さまと交流出来る・・!と

この日をとても楽しみにしていました。



在学期間の半分、海外赴任をしていたので

息子はその間、寮でお世話になりました。

そのため私は学校行事にも半分しか参加していないのですが

校舎に足を踏み入れると、色々な事が思い出されます。

部活の応援や文化祭、そして息子がやらかしたあれやこれ・・・笑



前置きが長くなりましたが、当日の様子です。

あいにくの雨にも関わらず

20名の皆さまがご参加くださいました。






最初のご参加者様が到着された時から

皆さまが可愛い~可愛い♪と言ってくださり、

私のテンションは上がりっぱなし。







毎回感じることですが、

同じ材料で作っているはずなのに

一つとして同じ作品がありません。

特にラインストーンとリボン、パターンペーパーの使い方に

皆さまのアイデアが光っていました!



役員さんの的確なサポートのお蔭で

時間内に余裕で終了。

こーんなにたくさんの素敵な作品が並び、

皆さまの「楽しかった」というお声が聞けて幸せでした。






実はこのお話を頂いた時はまだ候補の段階で

幾つかの活動の中から

公正なる投票で一つだけ選ばれる、という状況でした。

なんと10種類の活動からカードメイキングが選ばれたそうなのです!

世間での認知度はまだまだ低いカードメイキングですが

お招き頂き、本当にありがとうございました。



開催にあたり、一部の役員さんには事前体験して頂いたり

パーツ作りなどの準備にも多大なご協力を頂きました。

また、私のチームメイトでありOGママさんでもあるK様には

お道具を快く貸し出してくださいました。

皆さま、どうもありがとうございました。



素敵なペーパークラフトのブログが一杯。
当ブログのランキングもUp!
クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. わー、これは本当に大きな企画でしたね!またまたつくばのカードメイキング人口が増えましたね! すばらしいー♪

    返信削除
    返信
    1. 子供の母校での開催、本当に楽しく嬉しいです。つくばのカードメイキング人口・・先月流出してしまいましたので・・・ね(^_-)-☆

      削除