2017年1月16日月曜日

少ない労力でパンチの利いたカードを作りたい!

このところブログの更新が滞ってしまいました。
理由は、家の片付けと掃除に夢中になっているから。
お掃除ばっかりしているため
クラフトの時間が減ってしまいました。

どうしたことかワタクシ、年末頃から
きれい好きになったみたいなんです・・。
今まで掃除なんて面倒なこと、
なるべくならしたくない。
散らかっていても構わないから
カード作っていたい、というタイプだったのですが。

最近はお掃除したり物を磨くのが楽しくて
時間があるとつい掃除しちゃうんですよね。。。

そこで今日は、
短時間で簡単なカードを作りました。






スタンプしたのは
丸の中の文字とハートだけ。
予めパンチで抜いた直径2インチのサークルに捺して、
細長いペーパー2枚と並べて貼りました。
切手柄のペーパーは1×5-1/2インチ。
真ん中の赤は、
1-1/4×5-1/2インチのペーパーを
ハート6つの長いダイで抜いたもの。


カード作りに時間をかけられない時、
柄のペーパーとエンベリッシュメント(飾り)
を使うと便利です。
(スタンピン・アップでは、柄ペーパーのことを
デザイナーシリーズペーパーと呼んでいます)





紙を並べて貼っただけでも良いのですが
ミニペーパークリップと
シルバーの丸ぽちをプラス。
小さいけど、一瞬で装着出来て、
カードの印象をぐっとアップしてくれます。


使ったお道具は・・

A4チック・カードストック・ウィスパーホワイト
12X12インチ・カードストック・リアルレッド
・A4カードストック・ブラッシングブライド
 (カードストックパック・プレイフル・パレット 
  A4カードストック・サトル・コレクション
デザイナーシリーズ・ペーパースタック・センディングラブ
 ・シールド・ウィズ・ラブ・バンドルセット
2インチサークルパンチ
ミニペーパークリップ・コンボパック
メタリック・エナメルシェイプ



実は、2011年に帰国してからずっと
家事をサボってクラフトしていたので
家の汚れが半端なく溜まっています。
掃除はまだ終わりそうにありません。

年末大掃除したところにもう
ホコリが溜まり始めているし・・(泣)

しばらく
カードメイキングと掃除の両立を目指します!

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿