2015年8月25日火曜日

スタンピン・アップ・ジャパン 新しいカタログより

10月1日から有効になる年間カタログが届きました。




早速、変更のあった点をクローズップしてみましょう。



実は追加された商品はそれほど多くないのですが、お待ちかねの声を多く頂いていたカラーキャディーが入りました!スタンピン・パッドを効率的に使用・収納するには欠かせないアイテムです。スタンピン・パッドをご愛用頂いている皆様へ、狭い日本の住宅だからこそお勧めします。






2.In Color 2015-2017として今年度、新しく追加される限定カラーがこちらの5色です。左からウォーターメロン・ワンダー、ティップ・トップ・トープ、ミントマカロン、ディライト・ディジョン、キューカンバー・クラッシュと、例によって美味しそうな名前が多いこと。余談ですがホビーショーの時、米国側スタッフとの雑談でそのことに言及したら「僕たち食べることが大好きだからねー」と笑っていました。






3.一部のカードストックが、1パック3色×8枚入りで買えるようになりました。デザイナーシリーズ・ペーパーにコーディネートされた色がセレクトされています。なお、下の写真には誤りがあります。ララバイに対応するピスタチオ・プディング(薄緑)は間違いで、正しくはハローハニー(黄色)です。






4.A4カードストックのベリーバニラとウィスパーホワイトは、単色24枚入りで購入できるようになりました。私はベリーバニラばかり余っているので、これは嬉しい!






5.新しく、厚手のカードストックが追加されました。これはどんな時に使ったら良いのか、まだ解りませんが、情報が入りましたらお知らせします。




新しく追加される商品は以上で、年間カタログのスタンプやダイの種類はこれまで通りとなります。



そして大変申し上げにくいのですが、10月1日午前0時より新しい価格が適用されることになりました。製造コストの高騰、円安による価格改定・・・つまり、値上がりです!

このニュースをお伝えするのはほんとに辛いです・・・。旧カタログとざっと比較してみたところ、値上がり率は10%前後の商品が多いのですが、中には20%、30%近く上がる商品もありました。詳細は別記事でお知らせ致します。気になる商品のある方は、この機会にご検討くださいね。



それでは今日もどうか良い一日を!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. キャディ待ってました!あと、新しいインクも気になります。
    発売が楽しみです♪
    また、よろしくお願いいたします!

    返信削除
    返信
    1. Y*s Gardenさん、待っていてくださりありがとうございます。キャディーがあると本当に使い勝手がよくなりますので、ご期待くださいね。新しいインクもどんなに素敵に使ってくださるか、楽しみです。

      削除
  2. ありがとうございます!
    お財布と相談してみます。またご連絡しまーす。

    返信削除
    返信
    1. 久美子さん、コメントありがとうございます! 
      今後も詳しい情報をブログにて発信していきますので、お買い物プランのご参考にして頂けたら嬉しいです。
      ご連絡、お待ちしておりまーす。

      削除
  3. ここ数回、新しいPCから書き込みを試みたのですが
    エラーになっちゃってました。読み逃げでごめんなさい。

    そうか、ついに為替リスクが…。
    値上がり価格が適応される前に少し買おうかな、と思っています。
    得する時もあるから仕方ないけれど、ちょっと寂しいですね。

    返信削除
    返信
    1. Azさん、何度もお手間かけて書きこみして頂いて恐縮です。
      私がカードメイキングを始めた頃は1ドル80円そこそこだったんですよー。その時に差益を享受したから、仕方ないのかもしれませんね。。。
      私も気になっているスタンプを、値上がり前に揃えるつもりです。

      削除
  4. 新しいカタログ届いたんですね!
    私も値上がり前に気になっているスタンプお願いするつもりです。
    お財布と相談しながらだから、欲しいの全部は無理ですが…

    インクパッドの名前が美味しそうなのが多いな〜と思ってましたが、メーカースタッフが食べるのが好きだからだったんですね〜(笑)

    返信削除
    返信
    1. chi-さん、いつもありがとうございます。じっくり吟味なさってくださいね。

      私の好きなインクも美味しそうなのが多いです!名前で選んだわけじゃないんですけどね(笑)

      削除
  5. 遂にキャディが入荷ですね!レフィルも収納できるのが、魅力的ですね��キャディも値上がりですか?

    返信削除
    返信
    1. キャディは、日本で一般に発売されるのは今度初めてなので、写真の価格のまま変更はありませんよ。決してお安くはないですが、インク出し入れのストレスから解放されることを思えば対費用効果は十分ありました。

      削除