2015年8月10日月曜日

Celebrate Todayでミニカード/お箸袋の意外な使い方

お盆休みが始まりましたね。私は昨日、湖畔の避暑地から帰って来たのですが、東京駅に降りたら、湖畔より涼しい!昨夜も今朝も、心地よい風が吹いていて快適でした。これくらいなら暑さも我慢出来ます。このまま秋になってくれたら嬉しいのだけど。。。


さて、お休み前のクラスで夏の限定商品、Celebrate Todayスタンプセットを使ってみました。このスタンプはダイも一緒に、発売と同時に購入していたもの。カードはいくつか作っていたのですが、ブログには全くアップしていませんでした。

大きくてインパクトのあるバルーンなので、お誕生日のデコレーションなどカード以外にも色々使えそう。楽しい使い道を、これからもご紹介していきたいと思います。






この日作ったものは、デザイナーシリーズ・ペーパースタックを使ったお箸袋とティーバッグ・サシェ、プチギフトボックス。


カラフルなティーバッグからお好きなのを選んでもらったら、たまたま色の合ったものが揃いました。小さなことだけどちょっとワクワクします。





このサシェ、ティーバッグを一つ二つ入れるのに丁度良い大きさですが、ギフトカードにもぴったりサイズなんです。その場合は中身が滑り落ちないよう口を閉じた方が良いですね。

また、お箸袋にペンなど細いものを入れて、ギフトラッピングとして利用しています~というアイデアも頂きました。これは思いつかなかった。皆さまから教えて頂くことも多く、感謝です。ご参加頂いた皆さま、お暑い中本当にありがとうございました。


ご訪問ありがとうございました。
読んでくださった皆さまも、素敵な夏休みをお過ごしくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 可愛いですね〜❤️SU!のペーパーは、華やかな可愛らしさのあるものが多いように思います。お箸袋2時ペンは、グッドアイディアですね!

    返信削除
    返信
    1. ちぇぶさん、SU!のパターンペーパー、日本での発売前はもったいなくて使えなかったのですが最近やっと使えるようになりました(笑) 気に入った柄を使うとテンション上がります。ペンのプレゼント、文具好きさんには機会が多いかもしれませんね。

      削除