2016年2月16日火曜日

旬の2色/3月のワークショップ (東京)

庭の夏みかんを収穫しました。

マーマレードを作って、会う人会う人に貰ってもらっています。



あまりに大量なので、時間のある時はマーマレードも作りつつ、

食後や喉が渇いた時にそのまま食べることも。

素人が水も与えず、庭の木に勝手になったものですが

爽やかな甘みとみずみずしさが意外に美味しいのです。



という訳で、寝ても覚めても夏みかんのこの頃、

黄色と緑でカードを作りたいと思いました。












以前作ったこのカードを色違いにしようと

作り始めたのですが、






カードストックに直接捺すのを葉っぱではなくお花の方にしたくなり、

やり始めたら可愛かったので、もう全面を水玉みたいにしてしまいました。

ダフォディル・ディライトのカードストックに

同じ色のインクでお花を捺しています。

センチメントの緑はミントマカロン。







ちょっとあっさりし過ぎ・・・?





3月のワークショップは

このエンドレス・サンクススタンプセットを使って

春らしいカードと一筆箋を作ります。



・3月7日(月) 10時~12時半 自宅(つくば市)

・3月17日(木) 1時半~4時 @人形町区民館


どなたでもご参加頂けます。

作るのは、今日ご紹介した夏みかんカードとは限りません。

追加サンプルが出来たらまたお知らせします。


詳細とお申込みはこちらからお願い致します。

   →3月のワークショップ 



お申込み、お待ちしております。

今日も良い一日をお過ごしくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 爽やかですね〜(´∀`)
    夏みかんのイメージそのまま!って感じです。
    ところで夏みかんの旬って今ごろなんですね。
    てっきり夏なのかと…(^^;

    返信削除
    返信
    1. chi-さん、そーなんです! 10月頃から青い実が付き始めて、暮れにはもう黄色くなっていたので、私もどうして夏みかんなんだ?と思っていました。1月から5月くらいに収穫するようですが、去年は5月に収穫したらもう、すかすかだったので、今年は早く収穫しました。その甲斐あって、今年のはジューシーですよ~♪

      削除