2016年2月25日木曜日

カードメイキング・フェス in つくば ウェルカムパーティー

最近また新たなご縁があり、

つくばにカードメイキングの仲間が増えました。

そのお祝いと顔合わせをかねた集会をしました。



今回集まったのは私を含めると7名。

他にもご都合のつかなかった方がいらして残念でしたが

かなりの出席率です。



東京ならまだしも、北関東の田舎町。

カードメイキングというマイナーな趣味に深くハマっている人が

身近にこんなに居るって、すごいことではありませんか?




前半は軽食を頂きながらトークタイム。

自己紹介に始まり、お道具や材料、お買いものこと、

最近の研究の成果、受けたワークショップの事など、話題は尽きません。



後半はこのボックスを作りました。

画像はchi-さんとにこりんさんのご提供によるものです。

ありがとうございます。







以前ご紹介したイタリアのチョコレートの箱のレプリカ。

スタンプ少ししか出していませんでしたが、

それぞれのアイデアが光っています。



直前まで逡巡しましたが

きれいに出来るかんたんな作り方を決定しましたので

後日、ご紹介したいと思います。




次の予定までの短い時間に顔を出してくださった方。

お心尽くしのお土産や作品にも、

この日を心から楽しみにしてくださったことが感じられ

心があったかくなりました。



2011年に帰国した当初、

つくばでは一人ぼっちでカードメイキングしていたのに

今ではこんなに仲間が増えました。

皆さま、どうもありがとう!

そしてつくばをカードメイキングのメッカにするべく

これからもお力を貸してくださいね。




もし、このブログをご覧になっている方で

「実は私も近いんだけど・・」 

「近くないけどつくばは射程距離。仲間になりたい」

という方は、ご連絡お待ちしております。



今日もお立ち寄り頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 楽しい時間をありがとうございました。私もチロさんのブログを読んで、ご連絡をさせて頂いたのがきっかけのご縁。ブログの力はすごいなあ。ときっかけを下さったチロさんに感謝の気持ちでいっぱいです。この記事を読んで、私のように、連絡してみようかなー。と迷っておられる方の勇気が出るはず!私も勝手に一緒にお待ちしちゃいます♪

    返信削除
    返信
    1. にこりんさん、心強いお言葉をありがとうございます!いつも興味深いお題を投げかけてくださるお蔭でクラフト生活が活性化するので、心から感謝しています。仲間の存在って大きいですよね♪これからもどうぞよろしくお願い致します。

      削除
  2. 私も帰国したら(流山からの参加ですが)仲間に入れてください(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. えんどぉよしこさん、早速のご参加表明、嬉しく思います。早く帰っていらしてくださいね!一同首を長くしてお待ちしております。

      削除
  3. 楽しい時間をありがとうございました(´∀`)
    私は某ショップでお会いしたのがきっかけでしたが、ブログのことを聞いてなかったらその場限りになっていたかと思うと…!
    やっぱりブログってすごいですね!
    これからもカードメイキングの輪が広がりますように〜\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

    返信削除
    返信
    1. chi-さん、先日はありがとうございました。今ではchi-さん抜きのクラフト生活なんて考えられず、ワゴンの前で出会ったあの時にいつも感謝しています。近くの方はぜひ一緒に楽しみたいですよね。これからもどうぞよろしくお願いします。

      削除