2016年9月23日金曜日

私のチームと、もう一つのチーム

先日、初めてチームミーティングなるものを開催しました。

私のチームには現在、5名のデモンストレーターさんがいらっしゃいます。

デモンストレーターになった目的も住んでいる場所も様々ですが

お互い尊重しながら、知識や経験を共有して

成長出来たらと思っています。



当日集まってくださったのは

チームから2名とゲスト様1名。

遠方からスカイプで参加してくださった方も!



議題をある程度決めていたのですが

オンステージ東京の直後だったことや

私以外皆が初対面だったこともあり、

(ホステスが不慣れだったのが一番かも?)

話題はあっち飛びこっち飛びしながらでしたが

楽しくも有意義な時間を過ごしました。



実技の時間は

エンベロップ・パンチボードで作る何か、というお題に

Kさんが持って来てくださったこちらの作り方を拝見。








また、これから発売されるパンチをお持ちくださった方もあり

お試しさせて頂きました。

皆さま、ちゃんと素敵なタグを作っていらしたのですが

写真を撮っていなかったので、

記録として私が作ったものを載せておきます。

組み合わせが変だし、作品になっていないのですが

ここまでの過程で気づいたこともありました。

実際触ってみることって大切ですね。






色々な方面の一芸や

知識に秀でた方ばかりで心強く思います。

私のチームにはアメリカから帰国された方が多く、

「海外あるある」でも盛り上がりました。

この日、お会い出来なかった皆さまにも

次はご参加頂きやすい場所で開催しますので、

その時を楽しみにしています。




ところでこのチームの他に、もう一つチームがあります。

その名も「Team TX」

つくばエクスプレス沿線のデモンストレーターのグループです。

「一駅一デモンストレーター」を目指しています(笑)

秋葉原からつくばまで20ある駅のうち、

現在デモンストレーターの居るのが4駅。

達成率20パーセント。



地の利を活かして

一人では出来ない活動をしたいね、と話しています。

もし、この記事を読まれた方でTX沿線の方がいらしたら

ぜひご連絡くださいね!



つくばエクスプレス沿線に限らず、

デモンストレーターにご興味のある方、

ご一緒に活動しませんか?

交流会に参加出来ない遠方の方にも

メールや郵便で内容をお知らせしています。

お気軽にお問い合わせください。→メッセージを送る

お待ちしています!



気温が急に下がり、秋が近づいたのを感じるこの頃。

よい週末をお過ごしください。


素敵なペーパークラフトのブログ一覧に飛びます。
当ブログの地位向上にもなるので
クリックお願い致します!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 着々と、つくばにカードメイキング王国が(^.^)素敵なお仲間とのチームでの活動や作品、楽しみです!

    返信削除
    返信
    1. ちぇぶさん、心強いエールをありがとうございます!札幌王国ともこれまでに増して交流させて頂きたく、よろしくお願い致します(*^-^*)

      削除
  2. 私はチロさんのチームの一員で入られてとても光栄です。
    今回はどうしても距離と時間の兼ね合いで参加できませんでしたが次回は是非!
    (最近PTAは発狂しそうだったレベルは通り越し、無の境地に近づいたので割と自分を犠牲にせずにバランスできるようになってきました)

    返信削除
    返信
    1. 私の方こそ、クラフトそのものやアメリカでのご経験豊かなAzさんが入ってくださり、心強いです☆先日は我が家の距離が恨めしかったですが、他のメンバーの方もAzさんに会いたいとおっしゃっていますので近いうちにまた一席設けますね。

      PTAお疲れ様です。最初、意味が解らなくて何度も読み返しているうち、PTAをPTIと読み違えていたのに気づきました・・・もうどうかしちゃってます(^^;

      削除
  3. えぇー!!!!Team TXを結成されていたのですね!!うちの市にはデモンストレーターいないしなってみようかなぁ・・・いやチロさんいるしいいか・・・って思っていたのですが・・・そのうち挙手してもいいでしょうか?!きゃっ!

    返信削除
    返信
    1. きゃ~さおりんさん、ぜひぜひー!実は秘かに、仲間になって頂けたらなーと思っていました。クラフト力も周りの環境も、申し分ないと見込んでいます!

      Team TXの皆さんも、素敵な方ばかりなのー。いつでもお手を挙げてくださいね(^_-)-☆

      削除