2016年9月30日金曜日

日本のおみやげに心をこめて♡

ジャマイカ時代からの親友が今、出張で日本に来ています。

タイトなスケジュールだったので

泊まってもらうのは諦めていたのですが、

思いがけず時間が出来そうということが昨日分かりました。

急きょ我が家にお迎えすることになり、掃除を済ませたところです。




実は少し前まで我が家は、

一晩やそこらで掃除を済ませられる筈のない「汚うち」でした。

お盆の頃から少しずつ大掃除をしていたので、

今回慌てずお招きすることが出来て本当に良かった。

そうでなければ彼女が使う部屋には、

使わなくなったスタンプやクラフト用品の段ボールが

山積みになっていたのです・・・(^^;

(お恥ずかしながら、何年かぶりの大掃除だったというずぼらぶり)



嬉しくてお土産も色々用意したかったのですが

仕事出来ているから荷物も多いだろうし、

嵩張らないものを選びました。

主人が出張した時、彼女の母国でお世話になった

お母さんと妹さんの分も合わせて3つ。






市川染五郎監修歌舞伎フェイスパックと靴下です。

このフェイスパック、

伊勢志摩サミットの公式おみやげに選ばれたとか。







日本らしさを出すために、ウィズ・オール・マイ・ハートスタンプセットを、

でも意味も通じて欲しかったので

グルービーラブ・スタンプセット(10月17日で販売終了)を使いました。







その他、使った製品で

販売終了そしてただ今グッバイセール中のものは


Framelitsダイ・ビッティバナー 2,150¥1720 

3/4インチ シェブロンリボン・チェリーコブラ― \1,280¥768

(色違いで12色ありますが、各色で割引率が違います)




海外で生活している時、

日本の靴下は品質が素晴らしいと常々思っていたので

今回入れたのですが、

よく見たら中国製だったというオチが・・・笑



5年ぶりの再会を、存分に楽しみます。

皆さまも良い週末をお過ごしくださいね。


クリックお願いしまーす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 話題の歌舞伎フェイスパックですね!忙しい中でも、素敵なお土産を用意されるチロさんの心遣いに、お友達も喜ばれたと思います。

    返信削除
    返信
    1. 歌舞伎フェイスパック、自分じゃ使った事ないんですけどね・・。友人は無形文化財の仕事をしているので歌舞伎にも詳しく、ピッタリなおみやげでした。

      削除