2016年12月5日月曜日

ハング・ユア・ストッキングの小さいスタンプだけで②

小さいスタンプを寄せ集めて

ツリーの形に並べました。



赤と緑とミックスの3枚、スタンプの構図はまったく同じですが

カードベースに貼る時、アクセントをちょっとずつ変えました。




<使用した製品> 
チェリーコブラ―(カードストックとインク






<使用した製品>
ガーデングリーン(カードストックとインク




                           
                         <使用した製品>
チェリーコブラー(カードストック)
ガーデングリーン、チェリーコブラー(インク)
A4カードストック・」ウィスパーホワイト
メタリック・エナメルシェイプ




スタンプしてから

エンボスフォルダー・ソフトリー・フォーリングで

ドライエンボス雪が降っているようです。

上の2枚と比べると、ぐっと質感がアップしています。

ひと手間で作品をグレードアップしてくれるドライエンボス。

忙しい時の強い味方です。



なお、このエンボスフォルダーを始めとする

6インチ四方のエンボスフォルダー、

カタログでのサイズは15.2㎝×15.2㎝となっていますが

実際に測ると15.2㎝×15.7㎝でした。

折れている辺が15.2㎝です。

カトルバグで試してみたところ、短い辺はマシンに入りました。

カトルバグユーザーの方も使えますよ!



ちなみに、クリスマスカタログ17ページの

ニット柄のエンボスフォルダーも

6×6インチ(15.2×15.2㎝)とありますが

これも誤りで、実際は15.3㎝ちょい×15.7㎝ありました。

なので、こちらはカトルバグには入りません。




今日もご訪問頂き、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



4 件のコメント:

  1. カトルバグユーザーです!有用かつ重要な情報ありがとうございます!!

    返信削除
    返信
    1. そうそう、にこりんさんのはあの美しいアナ・グリフィン仕様でしたよね♪

      縄編みのダイナミック・エンボスフォルダーがカトルバグに入らないとの情報があったので、普通の6インチフォルダーはどうかな~と、何気なく入れてみたらするりと入ったので驚きました!測ってみたら1ミリの差があり、その1ミリが致命的だったんですねー。サポートセンターにも連絡しておきました。

      削除
  2. 可愛い〜。ツリーでツリー、チロさんらしい素敵なアイディアですね!小さいスタンプが苦手な私。勉強になります。

    返信削除
    返信
    1. えっ!?ずいぶん前でしたが、ちっこい可愛いスタンプとマステで素敵なカードを作っていらしたではないですか~。

      削除