2018年2月8日木曜日

ロッツオブハッピー・カードキットのお花をパンジーに♪

こんにちは。
スタンピン・アップ公認デモンストレーターの田中知子です。

ロッツオブハッピー・カードキットのお花を
付属の色鉛筆以外の色でカラーリングしてみました。




オレンジ色はピーク・ア・ブー・ピーチ。
紫はパーフェクトプラムとエレガント・エッグプラントのミックスに
ダフォディルディライトを差しています。



このお花達は、ブレンダ―ペンと
インクパッドを使って塗りました。

スタンピン・アップでは最近、
スタンピン・ブレンズというアルコールマーカーの
販売が始まりました。
他のデモさんの作品を拝見すると、
すご~くきれいに塗れて
とてもクオリティの高い作品に仕上がっています。
見ると欲しくなります。
こちらをお勧めするのが順当かもしれません。

ですが使いこなすようになるのに時間がかかりそうだし
またいつ色塗り拒否に戻るかわからない私には
ちょっと大きすぎる設備投資。
今のところ、色の数も限られているし。
その点、ブレンダ―ペンがあれば
手持ちのインク全てがマーカーのように使えるのです。

因みに私が目指すカラーリングは
・なるべく物を増やさず
・少ない投資で
・スタンピンアップのカラーコレクションを数多く楽しむ
・そこそこ濃淡を付けられれば良い

なので、
今はブレンダ―ペンで十分なのですね。

ところで
「そこそこ濃淡をつける」について
今まで苦手だったのですが
少しばかり克服できたように思います。
そこでなんと、僭越ながら動画を作りました。



動画を要約すると、私のやり方は
・薄い色で全体を塗る
・部分的に濃い色を加える
・無色のペン先で境目をぼかす
 この時、ペン先は薄い色側から濃い色に向かって動かす
 ↑
実はこれがポイントです。
逆に動かすと、濃淡の差があまりなくなってしまいます。

これは以前のチームミーティングの時、
Azさんに教えてもらいました。
Azさん、ありがとう~♪

左:ペン先を濃い→薄い方に動かした
右:ペン先を薄い→濃い方に動かした




今、1万円以上お買い上げ頂いた方に
ブレンダ―ペンと
ロッツオブハッピー・カードキットの1枚をプレゼントしています。
受け取った方はぜひ、お手持ちのインクパッドを使って
カラーリングしてみてくださいね。

ご訪問ありがとうございました。
クリックで応援頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿