2018年5月28日月曜日

新しいインクパッド、開けにくくないですか?

こんにちは。
スタンピン・アップ公認デモンストレーターの田中知子です。  

この度、インクパッドが大幅にモデルチェンジし、
ケースの改良がなされました。
改良で変わった点をご紹介します。

1.重ねられる
 ケース全体のフォルムがフラットになったので
 安定して積み重ねることが出来ます。  



2.内部に貼る用ステッカーがついている
 今迄、使わない言語のステッカーを切って利用していましたが
 専用の文字なしステッカーがついてくるようになりました。



3.開け方が変わった
 今までは
 ①押しずらす→②手前に起こす→③スライドする
 の3ステップでしたが
 ①開く→②スライドする
 の2ステップになりました。

事前に「開けやすくなった」と聞いていたので
やってみたのですが、私の感想は
「そうかな・・・?そうでもない。
 ・・ってか、むしろ開けにくいよ!?」だったのです。

スライドするところで
ふたと本体の遊びが少ないためぎゅーーっと
押さないと動かないんです。
「前の方が開けやすかった~泣」と一瞬思いました。

でも、きっと新しい開け方に慣れていないだけ。
前の方が良かったなんて、
変化を受け入れられない年寄りみたいなことは言わない!
と、封印していたのですが。

しばらくしてチームのメンバーからも
「新しいインクパッド、開けにくくないですか?」
という声が上がったのです。
若い人にも開けにくいんだ…とホッとして
対策を考えました。
こういう時は油を注すに限ります。




たまたまオリーブオイルを使いましたが、
別に油なら何でも良いと思います。
お子さんのいるご家庭では
ミニカーのメンテナンスに使う油も使えたとのことでした。
どの油を使う時も、インクパッドにはつかないように
注意した方が良いでしょう。

ケースだけでなく、インクの成分も改良され、
泡立ちが少なくなったとのこと。
これからの季節、効果が期待されますね。
当ブログでも、追って
使用感をお伝えしていこうと思います。

ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

5月31日までの先行リリース期間中だけ購入出来る
とってもお得なスペシャルバンドル。
画像をクリックしてご覧ください。

シェア・ホワット・ユー・ラブ・スイート先行販売リーフレット

0 件のコメント:

コメントを投稿