2018年5月30日水曜日

新旧インクのプチ比較

こんにちは。
スタンピン・アップ公認デモンストレーターの田中知子です。

九州・四国は梅雨入りしたとのこと。
関東ももう、空気はすっかり梅雨の気配です。
こんな時だから私は
「新しいインクは泡立ちにくい」という噂に
すっかり期待している一人です。

チームのメンバーさんからも聞かれたので、
手持ちのインクで試してみました。
ちなみにペーパーはカタログ発効前でも全色購入出来ましたが
インクは限られた数色しか入手できないので
同じ色での新旧比較は叶いませんでした。
なので、プチ比較。
それもチームLINEでのチャット中に
ばばっとやってみたのでかなり雑ですが、お目こぼしを。。。


選手は旧インク代表、ミントマカロン。
色としては前のインカラーから復活したものですが
成分は旧インク。

新インクからは、パイナップルパンチ(黄色)と
グレープフルーツ・グローブ(オレンジ)を捺してみました。
慌てて撮ったので、写真での位置が入れ替わっていますm(__)m



ミントマカロンは私のスタンピン・アップ史上
最も泡立ちやすくムラになりやすく、
手を焼かされた色です。
なので当然と言えば当然ですが、白い所が目立っています。



薄い色のインクは透明感を出すために水分が多く配合されていて、
それが泡立ちやムラに繋がっていると思うので
新インクからも薄い色を選びました。
でも殆どムラにならず、白い所もありません。





チームのメンバーさんも
新インクの方が画像の縁がきれい、と感想をくださいました。
新しいインクが揃ったら、同じミントマカロンで比較してみますね。

ところで
この試し捺しを利用して、カードを作りました。


このスタンプセットとカードの詳細については
次回、お伝え致します。


ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

明日までの先行リリース期間中だけ購入出来る
とってもお得なスペシャルバンドル。
画像をクリックしてご覧ください。

シェア・ホワット・ユー・ラブ・スイート先行販売リーフレット

0 件のコメント:

コメントを投稿