2015年8月20日木曜日

フラワーパッチでティッシュボックスケース

先日、自作のティッシュボックスケースを人様に贈る機会があり、とても喜んで頂きました。その勢いで、自宅で使っているのも新しく作り直すことに。あちこち持ち歩いているので、随分くたびれていたのです。


スタンプはフラワーパッチを使いました。このスタンプセットは大きくてインパクトがあるので、表面積の大きいティッシュボックスに使ってみたいとずっと思っていました。


実はまだアップしていないのですが、このスタンプを使ったカードをいくつか作っています。そのどれもがきれい系の色だったので、今回はアースカラーをチョイス。ベースとなるペーパーは、もうすぐ廃盤になるベイクド・ブラウンシュガー、インクはニュートラルコレクションの5色です。





こんな感じになりました。








ついでにカードも。






このニュートラル・コレクションの色は黒以外、「自分に一番似合う色のグループ」なのです。もう随分前ですが、カラーコーディネーターの方に診断して頂きました。・・という訳で、このカードを今度のデモ交流会に持って行くことにします。どなたがもらってくださるのか楽しみです。



このスタンプで作った他のカードも、折をみてご紹介しますね。

今日もご訪問頂き、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. やっぱり素敵〜��ブログは拡大が出来るので、ピンチアウトしまっくっちゃいました。ニュートラルコレクション大好きですが、まだ上手く使えていません。ちょっとリインンカーでの調節が必要なような気がするのです。落ち着いたらチャレンジです。
    カラーコーディネイト懐かしいです!
    フラワーバッチのカラフルカードも楽しみです��

    返信削除
    返信
    1. そういえば、カラーコーディネートに行ったのはちぇぶさんとご一緒でしたね!懐かしい~♪ あの時頂いたアドバイス、今も結構守っているんです。この色の組み合わせも、私にとってとても自然なチョイスでした。

      削除
  2. とっても素敵!カラーコーディネイト診断、受けられたんですね。チロさんのイメージ、ニュートラルコレクションのお洋服を選ばれていることが多いのか、私の中のチロさんのイメージはこのシックなエレガントな雰囲気です。
    ベイクドブラウンシュガー、大好きな色です。でも、この写真は、マットなゴールドかと思いました。
    フラワーパッチ、カラフルなイメージですが、チロさんのブラウンコレクション、
    シックな大人のとりあわせで本当にステキです。
    うっとり~。 実物を見せていただくのを楽しみにしています!!

    返信削除
    返信
    1. にこりんさん、ありがとうございます。診断によると、私に似合う色はとっても少ないらしく、この5色に差し色を3色くらい足した程度でした。なので、いつもこのティッシュの雰囲気なんですね!

      ティッシュボックスは大きいので、達成感も大きいです。今度ご覧くださいね。そして一緒に作りませんか!?色んな色の可能性が発見できるはず・・すでに他の色でも作りたくなってきました。

      削除
  3. わぁ〜!
    優しいピンクのBOXも素敵でしたけど、こちらのシックでエレガントなBOXも素敵ですね!
    フラワーパッチはカラフルなイメージでしたが、ブラウン系がこんなにしっくりくるなんて目からウロコです。
    今度ぜひ実物見せていただきたいです!

    返信削除
    返信
    1. chi-さん、ご存知かと思いますがピンクのはもうボロボロで、気になっていました。スタンプは、これは何色、という常識からあえて離れた色を選んでみると、面白い結果になるかもしれませんね。ティッシュボックス楽しいので、ぜひご一緒に作りたいです。

      削除