2015年8月24日月曜日

フラワーパッチのカード(色付き)

このスタンプセットを何色で捺すかと考えた時、お花なのでやっぱりきれいな色、カラフルに。。。というのが普通だと思います。前回のモノトーンを作る前に、私もきれいな色でカードを作っていました。



カーベースはカリプソコラール



ピスタチオ・プディング



ロストラグーン



フラワーアレンジメントなど、レイアウト力を問われるものは苦手なんですが、このフラワーパッチは、その私がなんとなく並べても様になっているような気がします。


先日、フラワーデザイナーの友人にレイアウトのコツを聞いたら、「隠れている葉っぱの根本が花芯に重なるようにすると良い」とのこと。それから、いつものことながら「三角形が出来るように意識して配置」することでしょうか。三角形の出来ていないのもありますが・・・(汗)




3枚目の青いカードと一緒に渡したプレゼントはシャワージェルです。

普段は石けん派ですが、夏場はシャワーを浴びる回数が激増するため、ジェルの簡単さに目覚めた今年の夏。プチギフトにもジェルを多用しました。ラッピングにピッタリなペーパーは、デザイナーシリーズ・ペーパースタック(ムーンライト)の一枚です。


カードベースの色は水滴のペーパーに合わせてロストラグーン。




こちらは小さいサイズです。





暑さも和らぎ、お風呂が恋しくなってきました。
季節の変わり目に体調を崩されませんよう、ご自愛くださいませ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 今日はお忙しい中ありがとうございました!

    とってもカラフルでお花らしいカードですね~!
    私の中でお花=暖色系なんですが、寒色系のお花も涼しげでいいですね♪
    やっぱり私にはいろいろと固定概念があるようです…^^;

    返信削除
    返信
    1. chi-さん、こちらこそありがとうございました。

      私も基本頭固いんですが、ありがちな色ばかりで捺していたらさすがに飽きてきました。暑かった時に作ったので、寒色系のインクに手が伸びたみたいです。

      削除
  2. さすがチロさん!カラーバリエーションが素敵ですね❤️
    フラワーバッチ好きなセットですが、なぜだか使うのに、とっても体力が要るセットです。

    返信削除
    返信
    1. ちぇぶさん、わかります。ベタ面捺す時のインクつけと捺し方に気を使いますし、ダイカット合わせるのにくるくる回して・・・。簡単なスタンプセットではないと思います。でも、そうやって出来たものにはそれだけの魅力がありますよね。

      削除