2016年2月29日月曜日

道楽性の高いデザイン

ちょっと時間がある時に作ったカードです。



何が道楽かっていうと、

多種類のスタンプを多色でランダムに、

一枚の紙に直接捺しているところ。



こういったランダム捺しは何かお手本でもない限り、

やみくもにやってみるものではないと思いました。

色と形をバランスよく配置するのがとても難しいのです。



そして捺せば捺すほど、失敗する確率が上がる。

何も考えずに作り始めましたが、

メインパネル1枚作るのにとても時間がかかりました。




挙句に出来たものは、パターンペーパーをただ切っただけのものと

ほとんど変わらない!

違いと言えばスタンプの失敗など手作り感だけ!?












やたら時間がかかった割には何の変哲もないカードですが、

配置を悩む時間も楽しかったのは事実です。

時間がたっぷりある時に、自分が楽しむことを

メインの目的として作るカードなのでした。




明日から3月。。。

うるう日の今日、大切に過ごしたいと思います。

皆さまもどうぞ良い一日を。


スタンピン・アップ セラブレーション・キャンペーンは
本日23時50分までに決済の完了したものだけが
対象となります。
駆け込みでお買い物される方はご注意くださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. かっこいいですね〜��とてもランダムに捺したものとは思えない出来栄えです。色とりどりなのに統一感があって素敵です。

    返信削除
    返信
    1. そ、そうですか!バランスを見ながら捺したので、時間をかけた甲斐があったのかもしれません。こういうのをぽんぽんぽーん、って捺せたらいいなーと思います。

      削除
  2. パターンペーパーとして店頭に並んでいたら、まっさきに買い物かごにいれてしまう私好みのデザインです!!素敵~!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!インクの発色が良いから、とても手で捺したように見えませんよね(・・失敗した部分を除き、ですが(^^;)えりりんさんもぜひ作ってみてください。一度投稿したものが反映されていなくて、お返事遅くてごめんなさい~m(__)m

      削除