2018年3月14日水曜日

【残り物に福】封筒の残りも救済

こんにちは。
スタンピン・アップ公認デモンストレーターの田中知子です。

予定外のイベントやちょっとした事件に見舞われて
ここ数日、ブログの更新がままなりませんでした。
明後日のイベントを目前に今、一段落したところです。。

事件というのは・・・
筑波山の急坂を車でブイブイ上っていて
タイヤがパンクした事。
幸いにもタイヤ交換のやり方を覚えていて
応急処置は出来ました。
大昔、車でスキー場に通っていた頃の経験が役立ったんですね。
その後、修理に時間とお金はかかりましたが
ホイール総取り替えで車はカッコよくなり、
ピンチを切り抜けた時の達成感というか爽快感は
日常生活ではなかなか得難いものでありました。


余談はさておき。
私はセリアのA4未晒し封筒が大好きでよく使うのですが、
サイズ調整で切った残り(蓋の方)を発見。



パターンペーパーの端切れで底の穴をふさぎ
もう一枚の封筒として使っちゃいました。
細長いペーパーを適当に折って貼るだけなので
とっても簡単です。

表面

裏面


使ったのは、余っていた幅2インチの12インチペーパー。
封筒の幅に合わせて切り、
少し余った部分はパンチして丸い封緘シールに。

この丸シールと、底穴ふさぎパーツがお揃いで
表書きのスタンプやダイカットとも色を統一したことで
残りもの感を少し撃退出来たんじゃないかな。
カラーはスウィート・シュガープラムです。

2インチ×12インチもあるなら
4インチずつに切ってタグにすれば・・・
という声も聞こえてきそうですが
タグの作り置きはたくさんあるし、
こちらの方がハギレも早く減ります。

クラフト紙はどんな色柄でも合わせやすいので
またサイズ調整の残りが出たら、
作り置きしておこうと思います。

三月ももう後半。
SABキャンペーンも残すところあと2週間となりました。
まだの方はお早めに・・・。

ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿