2018年3月26日月曜日

ティッシュボックスmini「カメリア」マイナーチェンジしました

こんにちは。
スタンピン・アップ公認デモンストレーターの田中知子です。

すっかり春ですねー。
いつの間にか桜が咲き始め、
今日は日中、車内ではクーラーをかけるほどの陽気でした。
花粉症なので、春はいやでもティッシュと仲良くなる季節。

昨日のクラスでティッシュボックスminiを作りました。


ポケットティッシュ3,4パックを収納出来る
小ぶりの箱です。
移動中の荷物でも作業中の机でも、省スペースが都合良いので
もう長い事、出張クラスにはこのミニを持ち歩いています。
かつて街を歩けばポケットティッシュをもらっていた頃は
使い切れない分を家で使うのにも重宝していました。

ところでポケットティッシュという奴は
普通のボックスティッシュと違い、
ティッシュ同士がかみ合っていません。
一枚取り出しても次の一枚が出てこないので
このような深い箱に入れると
残り少なくなった時、使いにくいと感じていました。

そこで、今回は「せり上げ装置」を内蔵。


これで最後まで、指を底まで突っ込んで取り出さなくて済むはずです。
デコは大きなカメリアのお花をどーんと一個だけ。
私にしては珍しい黒×白の色使いはもちろん、
あの有名ブランドを意識したものです(笑)


A4サイズのカードストックちょうど1枚で
本体の出来るのが好評でした。
カメリアのお花については別記事でご紹介しますね。

ところで街で配っているポケットティッシュ、
やみくもに誰にでも配っている訳ではなく
ちゃんと人を見て、対象を選んでいるそうです。そして
年齢が高くなるほど、対象から外れやすい・・・
つまり、歳を取るとだんだんもらえなくなるそうですよ。

これ、本当です!!
2,3年前までは溜ったティッシュを入れておく箱が
常に一杯だったのに、今は自分で買ってますもの。


ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿