2015年7月1日水曜日

ボー・ビルダーパンチにまつわる呟き

多数のSU!ブロガーさんが記事にされているように

ボー・ビルダーパンチの追加分は、販売開始から一時間ばかりで完売してしまいました。

ご注文出来なかった方には、大変申し訳ございません。



先月の発売の時は、自分のを購入した直後に完売。

ご紹介の予定をとりやめたクラスもあります。

「買えませんでした~」というお客様もいらして

欲しい方にお届け出来ない、紹介すら出来ないのがこんなにつまらないのか・・・

と強く感じました。



余談ですがおそらく、私のデモンストレーター活動の原動力になっているのが

「欲しい方全てに欲しいものをお届けしたい」という想い。

そしてそれは、帰国後長く「スタンピン・アップ難民」だった時期の

フラストレーションから形成されたものと、今回分析しました。

(たかがパンチ一つで・・・大げさですが 笑)




手に入らないと分かると益々欲しくなるのが人の世の常。

今回は前回を上回る激戦になるだろうと予想はしていましたが

こんなに早く完売するとは・・・。

まるでどこぞの人気ネットショップ並みだわ~と、驚いています。



今回も、オンラインオーダーが間に合わなかったというご報告を頂き、

朝一番に会社に問い合わせたところ、再々販売が予定されているそうです。

ついでに来季の定番アイテムにして欲しいとの声もあがっており、

要望としてお伝えしておきました。



今回ご注文出来なかった方も、次はお手に取って頂けますように。

日程などの詳細はまだ発表になっておりませんが、

分かり次第お知らせ致します。



もしも当日その時間にパソコンの前に座ることが出来ない! とか

アカウントの登録の仕方がよく分からない・・・などのご事情がある場合は

当方でお取次ぎも致します。

どうぞご遠慮なくお申し付けくださいね。 こちらから→メッセージを送る

ご質問などもお待ちしております。







多くの皆さまと、ボー・ビルダーパンチを使って素敵な物を作ることができますように。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 気持ちがよくわかります。
    パンチはマシンをまだ持ってない人にとっては「こんなしっかりした物が
    マシンよりもお手頃価格で作れる!」という魅力が大きいですよね。
    このボウビルダーのパンチはその傾向が特に色濃く出てしまって
    品薄になっちゃったんだろうな、と思います。
    *逆に私のような道楽は増え続けるパンチの恐怖で、ダイがあるなら
    ダイでなんとかしたいと思ってしまうもの。

    パンチを買えなかった人にはとても申し訳ないのですが、
    この売り切れがアメリカにも認められて日本での取扱商品が
    増えるきっかけになってくれたら今後につながるかなぁなんて
    思ったりしています。

    返信削除
    返信
    1. Azさん、共感して頂けて嬉しいです。
      パンチ使いの達人でいらっしゃるので、相当数のパンチをお持ちなのでしょうね。私は先にダイを持っていたのですが、デザインが少し違うのと、パンチなら座ったままできる、、ということで今回飛びつきました。(笑)

      カタログの厚さは販売実績に比例するそうです。このパンチをきっかけに、スタンピン・アップに興味を持ってくださる方が増えて商品数も増えるといいですね。

      削除
  2. チロさんの気持ちがこもっていて、うんうんとうなずきながら読んでいました。
    ちなみに再販の数はいくつだったんだろうなー。と、興味あります。
    日本のクラフトの拡がりと需要をSU!に分かってもらえたらいいですね!

    返信削除
    返信
    1. にこりんさん、うなづいてくださってありがとうございます。入荷数、気になりますよねー。私たちデモンストレーターも知らないのですが、会社の予想を大幅に上回る売れ行きだったようです。どうしてボー・ビルダーパンチだけが突出してこんなに好評なのかな。。。

      削除
  3. カタログの厚さは、販売実績に比例…ビジネスの基本ですね。とはいえ、本社の方が売れると踏んだものと、日本の消費者が好むものと、もしかしたらズレているということはないのでしょうか?一度、アメリカの分厚いカタログを見て、何が良いか選んでもらうアンケートのようなものをしてみたら良いのに。

    返信削除
    返信
    1. 誰がどういう基準で日本商品を選んでいるのか、私も前々から気になっていました。消費者アンケート、面白そうですね。今度うちで集まる時、皆さんのご希望をお聞きしてみたいです。だからってどうなるわけでもありませんけど・・(笑)

      削除
  4. 1時間ほどで完売とは…かなりのげきせんだったんですね汗
    サイトに画像が載っているからてっきり在庫があるのだとばかり思ってました。
    こういう手軽に質の良いエンベリを製作できるツールはやはり定番商品として置いていただきたいですね。

    返信削除
    返信
    1. chi-さん、こちらで取りまとめた分はちゃんとオーダー出来て、商品も届いておりますのでご安心くださいね。定番商品に、というご要望をたくさん頂いていること、お伝えしておきます。

      削除