2015年7月7日火曜日

フレームリッツで星型のボックス

七夕なので、星のボックスを作りました。




このボックス、実はクリスマスに頂いたチョコレートの箱を分解して

作り方を研究したものです。(研究ってほどでもないけど)

Framelitsダイ・スターを変則的に運用して、展開図が簡単に出来ました。

アメリカならJuly 4thもあるし、7月はクリスマスに次いで星モチーフの使い時かもしれません。















フレームリッツで本体の箱を作り、飾りつけたペーパーもダイカット。

このダイに対応するスタンプもあるのですが→Be the star

今回は他のスタンプで代用しました。

星型の2番目に小さいダイなら、ミックスバンチのお花に何となく合わせて抜けます。

中心の丸いのはラウンドアレー。 対応するパンチは 7/8インチ・スカロップ・サークルパンチ





調子に乗って5つも作ったら、家族に

何かイベントでもあるの?と聞かれましたが、何もありません。。。


途中経過の写真も撮ったのですが、文字で作り方を説明するには

時間がかかりそうなので、クリスマスまでに何とか致します。



毎年、この時期はぐずぐずしたお天気ですが、

どうぞ良い七夕をお過ごしください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. チロさん、お星様とても可愛いです。 クリスマスのオーナメント。今から待ち遠しい。色が変わると雰囲気もぐっと替わりそうですね。 展開図、大好きです。

    返信削除
    返信
    1. にこりんさん、心待ちにしてくださり嬉しいです。展開図、と呼ぶにはいささか乱暴な作り方なので、驚いてくださるとなお嬉しいな。

      削除
  2. お星さま、かわいいです!中に何も入ってないとしても、心ときめきます(笑)

    返信削除
    返信
    1. sawaさん、ときめいてくださってありがとう♪ 同じものにときめいてくれる人が居るって幸せ~~💛

      削除
  3. 可愛い❤️私も、展開図、楽しみにしています✨

    返信削除
    返信
    1. 七夕が終わったので、もう畳んでしまってしまいました…今度送りますね!

      削除