2017年8月10日木曜日

お子様とクラフト

スタンピン・アップ・ジャパン公認デモンストレーターの
チロこと田中知子です。

夏休み中は、お子様対象のクラス開催のご依頼を頂きます。
今年は「自由工作として学校に提出出来るものを」
というリクエストがあったので
ツイステッド・ポップアップ・ミニアルバムを作りました。

こちらはサンプル。
はがきサイズでも出来ますが、
見栄えが良くなるよう、6インチ四方にしました。



開くと4枚のパネルがツイストしながら飛び出します。
動きがあるのでお子さん達、みんな喜んでくれました。

みんなの作品です。
1年生から5年生までの男子と女子が参加してくれ、
ちゃんと時間内に仕上がりました。
あとはアイス食べてる写真を撮って貼ったら完成です。





アイスのスタンプとダイは
お子様達と一緒に作るため購入したようなもの。
身近なモチーフということもあり、
「美味しそう」「カッコいい(メカニズムが)」と
お子様達にも大好評でした。
お友達同士で参加してくれたこともあり、
合い間のトークに思わず吹き出しそうになったりして
楽しかったです。

夏休みももう、折り返し地点を過ぎた頃でしょうか。
後半も、元気に安全に
楽しく過ごしてくださいねー。

ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿