2017年8月24日木曜日

スタンプ丸ごと水洗い!

スタンピン・アップ・ジャパン公認デモンストレーターの
チロこと田中知子です。

ご存知のようにフォトポリマースタンプは
使う時だけクリアブロックに貼って使います。
接着剤など使わなくてもブロックに吸いつくのですが、
使っているうちに吸着力が落ちてくるんですよね。

そんな時は剥がしたスタンプを水洗いすると
元のようによく着くようになります。
私は水洗いが大好きで、結構頻繁に洗ってます。

ただ、無防備に洗っていたために
小さいスタンプを紛失した悲しい過去が・・(泣)
シンク上部の水抜き穴に吸い込まれるように入ってしまい、
二度と出てきませんでした。。。

それからは100均の排水溝ネットに入れて洗っています。
ネットの口を縛り、まとめて丸洗い。


シートごと入れてもOKです。
洗っているうちに剥がれるものもありますが、
ネットに入っているから大丈夫。
これはスタンピンアップ本社スタッフ直伝のアイデアです。


洗面ボウルにぬるま湯を溜めて
ハンドソープを少したらして洗うとさっぱりツルツルに。




昨日今日とうだるような暑さの関東地方。
水洗い、オススメです^^


ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿