2017年8月6日日曜日

スタンピン・アップでお盆!

スタンピン・アップ・ジャパン公認デモンストレーターの
チロこと田中知子です。

夫がベトナムから持ち帰った「蓮の花のお茶」が
案外飲みやすく、珍しかったのでお裾分けパックを作りました。

何年か前の米国スタンピン・アップでもらった
蓮の花のスタンプです。
珍しいですよね。

蓮の花のシーズンは6月下旬から8月上旬とのこと。
続けてお盆の頃までは季節のお花と言っていいかもしれません。



インスタグラムでは
Happy BON Holiday!  という言葉に
たくさんのイイネを頂きました。
ソートフル・バナーズ・スタンプセット
他社アルファベットスタンプで自作した言葉です。

「お盆」と「BON」
並べてみると、印象が随分違いますね。笑

Bonはもしあれば、
フランス語から転用出来たら楽でしょう。
Bon Appeteit (ボナペティ=召し上がれ)
Bon Voyage(ボンボヤージュ=良い旅を)

など、スタンプにありそうなフランス語を探したけど
持っていませんでした。

ところでこのパッケージを作っている最中、
衝動的にもっと仏教っぽく作ってみたいと思い、
こんなのも作っちゃいました。





蓮の花はThinlitsダイ・イースタンメダリオン
花みたいな形を着色して二つ折り。


蓮のお茶パック、裏面は一言メッセージを入れています。



こういうものを持って行く所(女子会)では
話が盛り上がり過ぎて
大切なことを伝えるのを忘れがちですが、これで安心。
早速、クラフト仲間とのオフ会に持って行きました。

帰り途、街中にちらほら浴衣姿の方が見えたのですが
どうやら渋谷で盆踊り大会があったようです。
亡くなった先祖が帰ってくるお盆は
まさに日本のハロウィン!
ハロウィンの聖地(?)渋谷で盆踊りとは
なかなか粋ではないか、と思った夏の夜でした。


ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿