2017年8月7日月曜日

ねこのパンチ

スタンピン・アップ・ジャパン公認デモンストレーターの
チロこと田中知子です。

秋冬の新製品カタログで一目惚れした
ねこのパンチを使って、
小物を色々作っています。

5~6㎝四方の紙から一瞬でねこのフォルムが
現れるのが楽しくて楽しくて。
シルエットが大変美しく、大きさも理想的です。




ねこのパンチは9月1日より発売です。

144666 キャット・パンチ 2,590円(税込2,797円)

対応するスタンプもあり、お顔をつけたりも出来ます。
ハロウィンものを作る時はスタンプも登場させますが、
このシルエットだけでも十分美しい。
半端に余っている紙で
正方形のカードベースを作り、
ペタペタ貼っていきました。


半端紙発掘中、一緒に出て来た抜け殻を使ったり
浮かせて貼ってみたり
言葉を入れてみたり、少しずつ変化をつけています。
目指しているのはシンプルで、
何かちょっと目を引く所があるカード。


シルエットの中でも特に心惹かれるのが
尻尾の先のちょっと曲がっているところと
お行儀よく揃えられた前足。
そこで、シルバーのメタリック・エナメルシェイプ
尻尾の先に貼りました。

ねこを浮かせて貼るのに
新製品の小さいディメンショナルが大活躍。
ミニでも尻尾の先は半分に切っています。
ねこが白いので大変分かりにくくて申し訳ないですが
従来のディメンショナルと、
大きさの違いがお分かり頂けますでしょうか。



ベースのサーモンピンクのような色、カリプソコーラル
スタンピンアップのカラー48色の中でも大好きな色。
ウィキペディアによるとカリプソとは、
ギリシャ神話に出てく海の女神カリュプソーを
英語またはフランス語風に発音したものだそうです。
海に関係のある物の固有名詞になることも多いようですが
私が最初に思ったのは、カリプソ・ミュージック。
カリブ海の島、トリニダート・トバゴの音楽です。

トリニダート・トバゴはスチールドラム発祥の地であり、
隣のジャマイカでも休みの日には至る所で
スチールバンドの生演奏を聴くことが出来ました。
清涼感のある独特な音がこれまた昔から大好きで、
今も夏になるとよく聴いています。
トロピカルな雰囲気を味わいたい方は
スチールドラムの音、ちょっと聴いてみてくださいね。



ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿