2017年8月30日水曜日

ハロウィン・トリートバッグと黒いミルキー

夏休み、もう終わっている学校もあるようですね。
次なるイベントはいよいよハロウィン。
今年もトリートバッグを作りました。




使った型はThinlitsダイ・ポップコーンボックス。
本来、底の形は正方形ですが
変形させて組み立て、薄く幅広くしました。



大きさと形の兼ね合いでしょうか、なぜか
そのままの形よりこの方が
入れるものも手にも馴染む気がします。

昨日、クラスでこれを作ったあと、
こんなものを頂きました♪
ハロウィン仕様のミルキー。


中はこんなです!


不二家ホームページによると、

魔法の国から来た
ペコちゃんのライバル「ペコラ」が皆を驚かせて
世界中に流行らせようとしている
魔法のミルキー(黒いミルキー)シリーズ第2弾

とのこと。

トリートバッグに入れてみると、
黒とオレンジに紫がちょこっと顔を覗かせ、
かわいいではないですか!?


ハロウィンらしさがアップしました。

9月のつくばクラスでは
このハロウィントリートを使います。
詳しくは右側のサイドバーにある
はさみの絵をクリックしてお確かめくださいね。

ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿