2017年3月12日日曜日

お皿にプチギフトバッグ

お出ししたお茶を気に入ってくださり
どちらのですか、と聞かれることがたまにあります。
一つ二つお裾分けするのですが、その時役に立つ
プチギフトバッグ。

「テーブル周りの小物」のクラスでも
エンベロップ・パンチボードを使って作りました。
好きな紙を封筒に仕立てることが出来るのです。




お帰りまでに中身を詰めて
お裾分けすることもありますが、
最初のお皿にウェルカムギフトとして
載せておいてもいいですね。
たまたま合う柄があったので
ペーパーナプキンの上に載せてみました。




「お茶しに来てね、(ケーキも食べよ)」
という言葉は、バルーン・セレブレーションスタンプセットに入っています。



飲み物の言葉が他にいくつかあり、
「お茶」のところをコーヒー、シャンパン、ホットチョコレートに
に変えることも出来ます。
お祝いの席なら、シャンパンにしてもいいですね。

実際に誰かを招待する時だけでなく、
お祝いの言葉としてカードに使ったり
今回のように、すでに来て頂いている場合に
使うのもありかと思います。

春なので、蝶々をあしらってみましたが・・・
実は私、苦手な蛾と似ているという理由で
これまで蝶々モチーフのものは敢えて所有していなかったのです。
今回、Thinlitsダイ・タイムレスタグを購入したので
初めて使いました。
これくらいの小ささなら、大丈夫です♪



ご覧頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿