2017年3月6日月曜日

検品のススメ


先日、チームラインにこんな話題が上りました。

「届いたスタンプが、うまく捺せない時がある。
気をつけて捺せばちゃんと捺せるから、
交換してもらうのもなんか悪いかなー。」

というものです。

実は私も最近、同じような事がありました。
気をつけて捺せばいいや、と思ったのですが
クラスでお客様がお使いになることを考えたら
やはり万全の状態のものを使って頂きたい。
なので、交換してもらいました。

ちなみにその状態は「スタンプ多肉症」。
(私が勝手に命名)
スタンプ画像の周りの彫が浅くて
インクがついてしまいます。
注意深く捺さないと、画像の周りに汚れが出るのです。

スタンプの左側の余白が盛り上がっていて
インクがつく面との高さが殆ど変らない



こんな事もありますので、
製品が届いたらなるべく早く、検品してくださいね。
そうして何か気になる点があったら
すぐ担当のデモンストレーターにご相談ください。
これまで初期不良の製品に当たった事が
何度かありますが、その都度、快く交換して頂いてます。

ところで、パンチは要らない紙をポン!と抜けばいいので
簡単ですが、スタンプは付け外しがあるので
数の多いスタンプなどちょっと面倒ですよね。
そんな時はシートごと捺して時間短縮。

ぺらぺらを外して上向きにスタンプを置き、
インクパッドを手に取ってつけます

なるべく水平に紙の上に置いたら、
クリアブロックで押さえます

気になるものだけブロックにつけて試せばOK

届いたけど使う予定が当分の間ない、という場合も
作品にならなくて良いから
試し捺しだけはお早めに済ませてくださいね。
初期不良の交換にも期限があり、
購入後90日を過ぎたものは
交換してもらえません。

SABキャンペーン期間は
無料アイテムも届くので数が多くて大変ですが、
到着後早いうちの検品を、
どうぞよろしくお願いします。

3月31日まで、お買い上げ金額(税送料抜き)
5,000円毎にお好きな限定品を一つ、お選び頂けます。
キャンペーン終盤に入ると、ご希望に沿えない場合も
考えられますので、お早めにご利用くださいね。
デモンストレーター登録キャンペーンも同じく
31日まで実施中。

ご訪問ありがとうございました。
クリック頂くと励みになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿