2017年3月9日木曜日

メニューカード

お料理サロンを主宰されている方がクラスに来てくださり、
テーブル周りの小物を作りました。

最近のお料理サロンは
一昔前みたいな調理実習風ではなく、
希望者以外実技はなし、というのが流行っているのだとか。
先生のデモンストレーションを拝見して
美しくコーディネートされたテーブルで
お料理を頂くのだそうです。
そのコンセプトには強く共感しますねー。
キッチンで働くのは自宅だけで十分だから(笑)

余談はさておき、
ご参加くださったJuriさんのサロンでも
素敵なテーブルをしつらえていらっしゃいます。
 →アジアンフードサロンJurian

トロピカルなお箸袋とピック、
ミニカードとミニ封筒を作って頂きました。
カードはメニューや席札として、
ミニ封筒にはプチギフトのナッツなどを入れて
使ってくださるそうです。


こちらは出来てすぐ撮った写真ですが、







皆さまがお帰りになった後、
サンプルをお皿の上に置いてみました。



お料理がカラフルなので
カードはシンプルな方がお互い引き立つと思います。





テーブルでこんな小道具を使いたいと、
ずっと探していらしたそうです。
売ってはいるけど高かったり
好みのものがなかったとのこと。

自分で作れば
お料理の色やテーマ、食器に合わせて
お好みのものを使えます。
お客様にも喜ばれること間違いないでしょう。

ミニ封筒の詳細は、別記事でお伝えします。

お立ち寄り頂き、ありがとうございました。
クリック頂けると嬉しいです♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿