2015年11月13日金曜日

スレ―ライドのカード 色違いで

スレ―ライドのダイカットを3つ、ただ並べただけのカード.


これまでに水色と白を作りましたが、

ニュートラルカラーでも作ってみました。




バックはスペシャル・デザイナーシリーズペーパーのタイプセットから活字の柄を

カードベースに貼り、その上からホワイトベルムを重ねました。

糊が透けて見えると美しくないので、大きめにカットしてはみ出した部分を背の折り目に沿って

裏側に回し、糊付けしています。



他に使った紙はニュートラルコレクションから、

家がクランブルケーキ、森がソフトスエード、馬車はサハラサンドです。

このグラデーションがたまりません。




エンベリッシュメントも、ウッド調のスノーフレークにしたかったのですが、

合うものがないので作りました。

スクエアピローボックスに入っていた結晶を

チョコレートチップのペーパーで抜いたものを5枚重ねて貼り付け、

一番上だけクランブルケーキを貼っています。




窓の部分は、穴が空いている所と残した所、両方あるのが気に入っています。



一般的なクリスマスとはちょっと違う色合いですが

カジュアル、シックな感じにしてみました。



スレ―ライドのダイを、ちょっと捻った使い方もしてみましたので

またご紹介します。



今日は、13日の金曜日・・・

お気を付けてお過ごしくださいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. これ,すごく好きです✨秋って感じですね��スレーライドを使ったカード,考え中です!

    返信削除
    返信
    1. このダイ、ちょっとやそっとでは決まり切った構図しか作れそうにないと思っていましたが、ちぇぶさんなら斬新なアイデアを出してくれそう。すごく楽しみです。

      削除
  2. こういう色合いにするとクリスマス以外でも使えそうですね!
    チロさんの色選び、とても参考になります!

    返信削除
    返信
    1. 遅いお返事、ごめんなさい。色遊び楽しいですよね~。
      好きな色を使うとどうしてもありきたりな組み合わせしか出来ないので、守備範囲の色も積極的に使ってみたいと思っています。

      削除