2015年11月30日月曜日

エンボスパウダーの大掃除と、ビッグなお知らせ!

11月最後の週末、お天気も良かったので家の冬支度をしました。

普段開けないところを開けると

日頃見ないようにしていた汚れが嫌でも目に入るので、ついでに部分大掃除も。



クラフトデスク周りは相変わらずごちゃごちゃですが、

以前から気になっていたエンボスパウダーの大掃除をしました。


エンボスパウダーってよく見ると、違う色の粉やラメが入っていたり

ホコリなんかも入っていませんか?

寒くなると毛足の長い服が増えるせいか、

長い繊維のようなものが入っていたりします。




今まではテープで異物を取っていたのですが、

もっと効率よくお掃除する方法がありました。




私はよく使う色のエンボスパウダーを平べったいシール容器に入れて使っています。

容器の底をつけたまま小刻みに振ると、異物が粉の表面に浮いて出て来ます。





上の写真は、一度お掃除した後で撮影したのでそれほどでもありませんが、

この方法でお掃除する前は、もっとありました・・・。

こうした異物を一つ一つ取って行くのですが、その時便利なのが自作のもちとり棒。

テープで取っていた時は余分な粉までたくさんついてきていましたが、

これならピンポイントで取れるので、無駄に捨てる粉が少なくてすみます。




もちとり棒はまた、文字などの入り組んだ画像をヒートエンボスする前に、

狭い余白についてしまったパウダーを一粒だけ取りたい、なんていう時も役立ちます。




作り方、というほどのものではありませんが、

竹串の先にゴム様の粘着剤をつけただけ。

小さなダイからペーパーを外す時など、細かい物のの扱いが楽なので

クラフトデスクのすぐ手が届く所に置いています。






もちとり棒でエンボスパウダーの大掃除をして、新品のように綺麗になりました!

皆様もぜひお試しくださいね。



最後にスタンピン・アップからビッグニュースが2つあります。

一つは、1月に新製品が発売されることになりました。

春を感じる可愛い商品ばかりです!

リーフレットが届いていますのでちょっとだけお披露目。






そして!1月5日から2月29日まで、日本でも

Sale-A-Blation (セラブレーション)キャンペーンが始まります。

セラブレーションとは、お買い上げ金額に応じて非売品がもらえる

年に一度のビッグなキャンペーンです!

同時にデモンストレーター新規ご登録キャンペーンも予定されています。


いずれも詳しい情報は改めてお知らせ致しますので、お楽しみに!!



11月最後の一日となりました。

新しい週も素敵な毎日となりますように。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 新商品もセラブレーションも楽しみです〜。
    質問ですが、エンボスパウダーは、100均の密封容器のような物でも、保存は大丈夫?湿気ってダマになったりというこはないですか?こちらは、乾燥地帯なので湿気らないとは思いつつも、煎餅は湿気るので気になっていました。

    返信削除
    返信
    1. セラブレーション、日本でもあるのかどうかずっと気になっていましたが、ありました!非売品がこれまた秀逸なデザインのものが多く、興奮しますよ~

      エンボスパウダーの保存、私は何年も前から3個100円の密閉容器に入れていますが、今のところ大丈夫です。湿気よりホコリの方が気になっていたので、お掃除してサッパリしました。

      削除