2015年12月1日火曜日

madame_chinさんのワークショップ

とうとう師走に入った今日、

madame_chinさんのワークショップに参加させて頂きました。



madame_chinさんは2014年秋にクロップパーティー臨時デザインチームでご活躍され、

素敵なカードを作られる方だなと注目していました。

今日、どうしても参加したいと思ったのは、WS中に

タグビュッフェなるものが開催されるとあったからです。



タグビュッフェ・・・

響きを聞いただけでわくわくしませんか?

パーツを色々用意してタグを作るだけですよ、とマダムはおっしゃっていましたが

なんとも的を得てオシャレなネーミング。

ぜひとも考案者であるマダム直々に教えを乞いたいと

ワークショップにお邪魔したわけです。



前半はクリスマスカードを3種、作りました。







日頃は自分のお道具を使って勝手気ままにカードを作っている訳ですが、

WSで使うのは持っていないものばかり。

これがとっても新鮮です。


自分で選んだのではない物の良さがクローズアップされたり、

いつもと違う作風やテクニックに取り組むことで

自分の殻を破れるような気もして、とても良い刺激になりました。

そして楽しかった!



会場は地元のマダムが集うオシャレなカフェ。

美味しいお昼を頂いた後、タグビュッフェが始まりました。

色んな形のタグが配られ、可愛いパーツを好きにアレンジします。



パーツは高価な輸入ものの中にマダムの工夫に満ちたお手製もありました。

どれもいちいち可愛い。

こんなに手間かけて準備してくださって

マダムのクラフトへの愛、参加者への愛を感じます。








ご一緒だった皆様は素敵なマダムばかり。

新参者の私も温かく受け入れてくださり

ランチの時のトークも楽しかったです。

お土産も頂きました。




madame_chinさん、ご参加の皆さん、

どうもありがとうございました。


6 件のコメント:

  1. わぁ〜!
    カードもタグもどれもこれも可愛いですね!!
    パーツがいちいち可愛い、わかります!
    タグビュッフェ、とても楽しそうです♪

    返信削除
    返信
    1. タグビュッフェ、考案者様よりお許し頂いたので、私もこの呼称を使わせて頂きます。やりましょうね~!
      パーツの可愛さが出来映えと満足感を左右すると言っても過言ではないでしょう。可愛いパーツ集めなきゃ!!

      削除
  2. Madame_chinさんのWSもタグビュッフェも羨ましい〜!素敵な物が沢山ですね!

    返信削除
    返信
    1. 素敵な物たくさん作らせて頂いて、今日も眺めてはにやにやしています。タグビュッフェ、今度つくば倶楽部にいらしたらぜひやりましょう!

      削除
  3. チロさん、素晴らしすぎるご紹介、ありがとうございますー!
    お邪魔するのが遅くってすみませんでした。いやーなんか、照れちゃうなー(でへへ)。タグもすごく素敵に仕上げていらして、さすが!です。
    つくば倶楽部でのタグビュッフェ、いつかきっとお邪魔させてくださいね!

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、お返事が遅くなってしまいました~。
      とても温かな雰囲気の、素敵なワークショップで楽しかったです
      。つくばにいらしてくださったら、仲間一同で大歓迎しますよ~!
      私もタグビュッフェ開けるように精進します!

      削除